TOP > 東伊豆城ヶ崎地磯に2匹目のドジョウはいたのか?(2008.2.1)
 ← 八丈島「ナズマド」で小手調べ(2008.02.11)遠征1目 | TOP | 本年初のメジナのお味は?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東伊豆城ヶ崎地磯に2匹目のドジョウはいたのか?(2008.2.1) 

2008年02月01日 ()
 前回の感触が忘れられず、2匹目のドジョウを狙いに行ってきました。目的地は勿論、城ヶ崎です。13:30に東京出発。順調に16:00に駐車場に到着。今回は、遊歩道ではなく舗装路から回り込んでみます。P2010319
[当日の海況]
天気:晴れ
風向:北東の風
波高:2.5m→2m
潮位:長潮(満潮10:36、131?、干潮19:37、49?)
水温:14.2℃P2010322
 今日はもう少し先の「T」を狙っていたのですが、先釣者がいて断念。前回の「T」は空いています。前回と同じで頑張ることとします。前回のルートより明らかに楽です。地獄度2に減らします。16:30スタート!
[使用タックル]
ロッド:がま磯グレスペシャルG-tune1.25号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LB(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 1.85号(ダイワ)
ウ キ:IDR PRO-0(キザクラ)
ハリス:松田SP競技パワーストリーム1.75号(サンライン)
ハ リ:Type口太くわせ7号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:伊豆グレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)P2010321
 前回に比べて若干うねりがあります。見た感じは良さそうですが、水温チェックすると冷た〜い。明らかに前回より低いです。気を取り直して頑張ります。P2010323
 コマセを撒けどもエサ取りすら現れません。あの憎いキタマクラですら姿が見えません。今日は付けエサ3つくらいあれば充分?という感じです。全層を探りますが、ほんと生体反応がありません。きっと暗くなったら、でかいのがやってくると信じます。P2010324
 すると暗くなるとホントに本日最初の生体反応が!ってドチちゃんですか・・・。ほんとに水温低いのね。続いてウキを消し込むアタリはサイズアップしたドチちゃん・・・。今日はもう帰れってことかしら。18:15投了。
[釣果]
ドチザメ:30〜60?2匹
 やはり世の中そんなに甘くないようです。2匹目のドジョウはいませんでした。ほんとは今年は外房ウェーディングやろうと思ってウェーダー買ったけど、東伊豆の雰囲気もやはり良いなぁ(釣れなくても)。東伊豆と外房どっちをメインにするか悩む。とりあえず次は甥(小六)と一緒に八丈遠征だぁ。今年初の八丈!楽しみだなぁ〜。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ

[2008.02.01(Fri) 22:56] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うむ~、どこも地磯は厳しい状況が続いていますね~ by masaya
こうなると次回の八丈島におのずと期待が高まりますね!
でっかいの期待してますよ!(^^;ゞ
・・・・・・・・・
でもいいな~ 離島遠征!!(笑)

masayaさん、どうも水温低下が厳しいようです。も... by はじめ
甥は小6で八丈デビュー(予定)!すでに南伊豆下田沖根(石取根)は小3で経験済みという、私から見たら羨ましい状況なのですが、それほど釣り好きという訳ではありません。磯の上で「寒い」とか「つまんない」とか言われたらどうしようかと、今から気を揉んでます。その世話をしつつ、個人的には昨年の雪辱を果たし、50オーバーを狙っていきたいです。はい。

コメントを閉じる▲

 ← 八丈島「ナズマド」で小手調べ(2008.02.11)遠征1目 | TOP | 本年初のメジナのお味は?

COMMENT

こうなると次回の八丈島におのずと期待が高まりますね!
でっかいの期待してますよ!(^^;ゞ
・・・・・・・・・
でもいいな~ 離島遠征!!(笑)
[ 2008.02.03(Sun) 11:54] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

甥は小6で八丈デビュー(予定)!すでに南伊豆下田沖根(石取根)は小3で経験済みという、私から見たら羨ましい状況なのですが、それほど釣り好きという訳ではありません。磯の上で「寒い」とか「つまんない」とか言われたらどうしようかと、今から気を揉んでます。その世話をしつつ、個人的には昨年の雪辱を果たし、50オーバーを狙っていきたいです。はい。
[ 2008.02.03(Sun) 18:53] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/107-d853f311
 ← 八丈島「ナズマド」で小手調べ(2008.02.11)遠征1目 | TOP | 本年初のメジナのお味は?

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

