TOP > イナダを喰らう!
 ← 南房太海「平島」でオメデタイ?(2008.03.28) | TOP | 鵜度根「タタミ根」で肩透かし!(2008.03.09)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク イナダを喰らう! 

2008年03月12日 ()
 久々のイナダを各種料理してみました。P3100362
 まず1日目は、定番の刺身とナメロウで頂きました。嫁は寒ブリの刺身の脂臭さが苦手なのですが、イナダは脂も控えめで却って美味でした。娘も一人で半身平らげていました。ナメロウもアジとは違う旨味でやはり日本酒の肴として極上でした。20080311190947
 2日目は実家で、やはり刺身・ナメロウとサラダ風カルパッチョで頂きました。甥のMi君もカルパッチョを「洒落てるねぇ」と気に入ったようでした。父はナメロウが気に入ったようで何よりでした。P3120364
 3日目は、韓国風刺身(フェ)、ぶり(イナダ)大根、ベッコウ丼で頂きました。フェはコチュジャン、麹味噌、醤油、砂糖、酢、おろしニンニクで作ったタレが旨いのですが、魚の味は消される感じです。イスズミなど癖系の魚だと良いのでしょう。P3120363イナダ大根もいい出汁が出ていて大根が堪らん!ベッコウ丼はO君に触発されイナダでもトライしてみましたが、これも最高!結局やはりイナダは脂が乗ってなくても美味しい!という結論になりました。P3120367
 ちなみにイサキは塩焼きで頂きました。今年初のイサキ!美味しゅうございました。もっと釣りたくなっちゃった。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ


[2008.03.12(Wed) 19:48] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

強風の中お疲れ様でした(^^) by masaya
本命は振るわなかったようですが、良い釣果に恵まれたようですね!
やはり釣行後の食卓は、こうでなくちゃいけませんね?(^^;ゞ

 この時期までイナダがエサ取り!になるのは初め... by はじめ
 家族がOKしてくれれば、もっと釣りに行きたいよ~ぅ(心の叫び)。

コメントを閉じる▲

 ← 南房太海「平島」でオメデタイ?(2008.03.28) | TOP | 鵜度根「タタミ根」で肩透かし!(2008.03.09)

COMMENT

本命は振るわなかったようですが、良い釣果に恵まれたようですね!
やはり釣行後の食卓は、こうでなくちゃいけませんね?(^^;ゞ
[ 2008.03.14(Fri) 11:12] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

 家族がOKしてくれれば、もっと釣りに行きたいよ~ぅ(心の叫び)。
[ 2008.03.14(Fri) 17:40] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/111-76ccc14b
 ← 南房太海「平島」でオメデタイ?(2008.03.28) | TOP | 鵜度根「タタミ根」で肩透かし!(2008.03.09)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

