TOP > 外房小湊地磯で家族サービス(2008.4.23)
 ← 外房小湊地磯で傷心(2008.04.29) | TOP | マアジを喰らう!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房小湊地磯で家族サービス(2008.4.23) 

2008年04月23日 ()
 今日は職場の記念日で休みでしたので、海に行ってきました。本当は銭州で尾長をバコバコ退治しようと思っていたのですが、銭州の調子が良くないのと、家族サービスもしなくちゃ、ということで、外房へ行ってきました。Img_0998
 嫁、近々3歳の長女、近々1歳の長男、それに私の両親という豪華?メンバーです。一応、釣りの用意はしましたが、できるのでしょうか?9時に実家を出発。途中コンビニ(最近は植物の種なんかも売ってるのね。さっそく父親が買っていました)など寄りながら、小湊に11時に到着。
[当日の海況]
天気:
風向:北東の風→南東の風
波高:2m→1.5m
潮位:中潮(満潮5:01、140?、干潮11:57、4?)
水温:17.8℃
 目的地は「SB」!何故なら天皇行幸の際に作られた遊歩道がありベビーカーでも行けるし、遊歩道終点には東屋があり日陰を得られるからです。釣りだけするならもっと先の「K」とか「N」とか行きたいとこですけどね・・・。
[使用タックル]
ロッド:がま磯グレスペシャルG-tune1.25号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LB(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 1.85号(ダイワ)
ウ キ:UZAWA ism 0(キザクラ)
ハリス:タフロングレイトカスタム1.65号(ダイワ)
ハ リ:Type口太くわせ7号(がまかつ)
コマセ:オキアミ6?
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 ど干潮で地元の人たくさんが潮間帯でシッタカ(貝)とか取っています。遊歩道はそんなに長くないですが、なんせ乳児と老人を連れているので、ちょっと時間がかかります。東屋には11:30に到着。早速、釣りを開始します。Img_0999
 潮は澄み過ぎており、肝心の波っ気もなし。まあ子供には安全でいいけど。磯で竿出している後ろに子供と父親がいるのは不思議な感じです。全く釣れる気がせず、機関銃のようにコマセを打って終了。Img_1003
[釣果]
なし
 思えば魚や釣りに興味を持ったのも父親の影響でした。小学生の時は、よく三浦半島でタイドプールの魚を掬いにいって飼育してました。今回も老いたりとはいえ、やはりタイドプールを見ると血が騒ぐようで、長女にカニを捕ってあげたり、アメフラシを掬ってみせたり、大忙しでした。まぁ、魚釣りとしては?ですが、こういうノンビリしたのもいいものですな。Img_1002
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[2008.04.23(Wed) 22:44] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 外房小湊地磯で傷心(2008.04.29) | TOP | マアジを喰らう!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/116-ad5f2077
 ← 外房小湊地磯で傷心(2008.04.29) | TOP | マアジを喰らう!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

