TOP > イサキ・トビウオを喰らう!
 ← 左足痛 | TOP | 鵜渡根「二つ根」で邂逅!(2008.07.13)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク イサキ・トビウオを喰らう! 

2008年07月16日 ()
 今回は、前回の反省を踏まえ大量の氷を持参していったので、魚の質はバッチリです。P71404753日間に渡って楽しめました。
 まずはイサキは手鞠寿司、刺身P7140478、そして塩焼き!P7140477そして、大好物のナメロウ!P7140479福井の銘酒「黒龍・特選大吟醸」とバッチリの相性でした。そうそう、イサキご飯も作りましたが、三つ葉より万能ネギを振りかけた方がgood!のようでした。Img_1265
 トビウオは実は初物でした。色々考えて結局、酒蒸しにしてみました。酒塩(酒50ccに塩小さじ1)でぶつ切りにしたトビウオを洗い、塩した後、酒を振りかけ、蒸し器で10分蒸します。仕上げに大葉を散らして出来上がり!Img_1262
 子供たちにも大好評でした。う〜ん、また食べたいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

[2008.07.16(Wed) 19:27] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ほほぅ、トビウオの酒蒸しですか。こりゃ旨そう!... by K
さてさて。毎度のおすそ分けありがとうございました。今回のイサキも最高でしたよ~。

小振りの方は塩焼きに、大きい方はやっぱり刺身にしない手はない思い三枚に。かるーく塩締めにしてから皮目を湯降りにしてみました。すし匠のタカベまんまパクリです(笑) アラは潮汁に。うちは福島の奈良萬おりがらみと合わせて美味しく頂きました。身に味が乗りまくり、刺身は締めたときの軽い塩の味だけで食べるのが絶品!旨いっす!毎度ごちそうさまでした!

おお! 黒龍!! by masaya
私も好きなお酒です(^^)

うちでもイサキとトビウオは既に完食済み、残っているのはイサキの卵だけです。
そちらはタラコみたいに加工処理したので、もう少しチビチビと楽しみたいと思います(^^)

masayaさん: by はじめ
masayaさんも黒龍好きでしたか!石田屋、
しずく、などの入手困難なのもいいですけど、普通の奴で個人的には充分ですよ!

食べる魚がなくなると無性に釣りに行きたくなるのは何でしょうかねぇ?

今週末は家族サービスになりそうですけど・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 左足痛 | TOP | 鵜渡根「二つ根」で邂逅!(2008.07.13)

COMMENT

さてさて。毎度のおすそ分けありがとうございました。今回のイサキも最高でしたよ~。

小振りの方は塩焼きに、大きい方はやっぱり刺身にしない手はない思い三枚に。かるーく塩締めにしてから皮目を湯降りにしてみました。すし匠のタカベまんまパクリです(笑) アラは潮汁に。うちは福島の奈良萬おりがらみと合わせて美味しく頂きました。身に味が乗りまくり、刺身は締めたときの軽い塩の味だけで食べるのが絶品!旨いっす!毎度ごちそうさまでした!
[ 2008.07.16(Wed) 23:25] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

私も好きなお酒です(^^)

うちでもイサキとトビウオは既に完食済み、残っているのはイサキの卵だけです。
そちらはタラコみたいに加工処理したので、もう少しチビチビと楽しみたいと思います(^^)
[ 2008.07.17(Thu) 07:27] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

masayaさんも黒龍好きでしたか!石田屋、
しずく、などの入手困難なのもいいですけど、普通の奴で個人的には充分ですよ!

食べる魚がなくなると無性に釣りに行きたくなるのは何でしょうかねぇ?

今週末は家族サービスになりそうですけど・・・。
[ 2008.07.17(Thu) 18:33] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/128-f166ca67
 ← 左足痛 | TOP | 鵜渡根「二つ根」で邂逅!(2008.07.13)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

