TOP > 海辺のマジで死ぬかと思った事件簿3(滑落!崖下にダイブ?!+脱糞編)
 ← 3日目の娘! | TOP | 号外!女児誕生!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 海辺のマジで死ぬかと思った事件簿3(滑落!崖下にダイブ?!+脱糞編) 

2005年05月13日 ()

  転倒・転落も、前述の堤防から転落の他、神津島祗苗エボシ2番でのジャンプ失敗!!(後ろのおっちゃんが「そら兄ちゃん飛べっ!」っていうから飛んだら、届かずセミのように岩場に張り付いた!!)、南伊豆外浦筆島!の夜釣りでこけて左膝強打!、最近では八丈島ナカッチョでO君のヘルプに行ってずっこけ左肩亜脱臼?など、これまでいろいろ経験しました。こうした数ある転倒・転落の中で、本当にマジで死ぬかと思ったのはこの滑落です。
  あれは、釣りを始めてすぐの5月頃でした。前夜、江梨港でイカ釣りの後、社長、ヨッちゃんと東伊豆の八幡野にメジナ狙いで行きました。八幡野は伊豆でのデビュー磯(山の海:その時も釣り場に着かず、森の中を1時間くらい迷いました。さらに当時は背負子もなくバッカンとクーラーのたすき掛けでした!今思うと本当に危険だ!&疲れそう!)で、初期は結構通ってました。今回は、釣り雑誌に載っていた、「山の海」と「ヨシバイ」の間のゴロタ場を釣り場としました。
  雑誌に詳しく入磯経路が書かれており、「山の海」の手前で、海と反対側に崖を下り、トンネル!を抜けるとそこが釣り場だそうです。なんとなくアドベンチャー的な予感がします。あいにく前日は雨でややぬかるんでいましたが、慎重に崖を降りていきます。その時です!右足を踏み出した瞬間、地面が腐葉土ごと滑り出しました!
  なすすべ無く転倒し、崖に向かって滑ります。かかと、肘、手を突っ張らせて何とか摩擦係数を増やして止まろうとしますが止まりません。あと2メートル滑れば崖の下に叩きつけられる状態まで追い込まれて、ようやく止まりました。止まったところで、ヨッちゃんが「だいじょーぶ?」と声を掛けてくれました。って、大丈夫な訳ないでしょっ!(笑)。止まるまでは時間にして数十秒だったのでしょうが、やけに長く感じました。スローモーションのような感じでした。その崖は20メートルくらいあり、落ちていたらまず即死、よくて全身打撲&骨折だったでしょう。ほんとに落ちなくて良かった!1995
  そんな目に遭いながら、なんとそのまま崖下りを続行して、ゴロタ場で釣りをしました。ほんっと、バカですねえ。その後、社長、ヨッちゃんはずぶ濡れになり、パンツ一丁で釣りをしていました。その姿を見て笑っていた私ですが、岩陰で脱糞中、岩を超えてきた波にやられ、波とウンチにまみれてしまいました。思い出すと懐かしいですが、それ以来その釣り場は再アタックしてません。えっ?釣果?そんなの釣れなかったに決まってるでしょっ!1995





 



スポンサーサイト
[2005.05.13(Fri) 14:27] 釣りTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 3日目の娘! | TOP | 号外!女児誕生!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/13-ec7a5810
 ← 3日目の娘! | TOP | 号外!女児誕生!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

