TOP > ショゴ、口太、ブダイを喰らう!
 ← 南伊豆須崎地磯で?祭り(2008.10.27〜28) | TOP | 神津島「二七のハナレ」で秋磯開幕!(2008.10.12)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ショゴ、口太、ブダイを喰らう! 

2008年10月14日 ()
 釣った魚を食べました。初日はショゴの刺身、口太の刺身・塩焼きを頂きました。ショゴは美味しい!ちょっとパンチはありませんが旨い魚です。定番の「八海山 純米吟醸」と頂きました。口太はこの時期でもう結構な内臓脂肪です。正直刺身はもう1〜2日寝かせた方が良かったですが、塩焼きは脂ポタポタで最高でした。
 翌日は残りのショゴの刺身、潮汁、カマの塩焼き、ブダイのカレー風味唐揚げでした。潮汁での茶漬けが嫁・子供に好評でした。刺身は相変わらずの人気!ブダイは少し匂ったので、カレー風味唐揚げにしましたが、それでも鼻腔の奥で香りました・・・。でも長女は大層気に入ったようで、ほぼ独り占め。長女は以前にも親の敬遠したタカノハダイの刺身も美味しい!と食べていたので、もしかすると究極?の魚好きに育つかも知れません。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[2008.10.14(Tue) 19:18] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

実はうちの子供も大の魚好きで、あのサンノジの刺... by masaya
そのクセ、メジナは食傷気味なようで、もういらないとぬかしております(T_T)

おぉ~!サンノジの味方がいた~!! by o
はじめにもmにも却下されたけど、おいらもサンノジはきらいじゃないよぉ。(と言っても10年以上たべてないが…)
きっとはじめ嬢もサンノジ君を理解してくれるに違いない!!

masayaさん: by はじめ
メジナはもういらないですと!贅沢な子供だ(親の苦労も知らないで・・・笑)!私などまだ全然足りんっ!もっと釣りたい!11月末くらいになると釣況は良くなるでしょうかねぇ。そしたら遠征ご一緒しましょうねっ!

O君:
長女はほんと通好みの魚好きになる可能性有りです。何と言っても、最初に食べた魚がナンヨウカイワリとブダイなんですもの・・・おほほっ!ニザダイ、イスズミ、アイゴ!なんかも多分いける口でしょうなぁ。

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆須崎地磯で?祭り(2008.10.27〜28) | TOP | 神津島「二七のハナレ」で秋磯開幕!(2008.10.12)

COMMENT

そのクセ、メジナは食傷気味なようで、もういらないとぬかしております(T_T)
[ 2008.10.15(Wed) 04:33] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

はじめにもmにも却下されたけど、おいらもサンノジはきらいじゃないよぉ。(と言っても10年以上たべてないが…)
きっとはじめ嬢もサンノジ君を理解してくれるに違いない!!
[ 2008.10.15(Wed) 08:52] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

メジナはもういらないですと!贅沢な子供だ(親の苦労も知らないで・・・笑)!私などまだ全然足りんっ!もっと釣りたい!11月末くらいになると釣況は良くなるでしょうかねぇ。そしたら遠征ご一緒しましょうねっ!

O君:
長女はほんと通好みの魚好きになる可能性有りです。何と言っても、最初に食べた魚がナンヨウカイワリとブダイなんですもの・・・おほほっ!ニザダイ、イスズミ、アイゴ!なんかも多分いける口でしょうなぁ。
[ 2008.10.15(Wed) 14:05] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/135-2e001005
 ← 南伊豆須崎地磯で?祭り(2008.10.27〜28) | TOP | 神津島「二七のハナレ」で秋磯開幕!(2008.10.12)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

