TOP > 南伊豆須崎地磯で?祭り(2008.10.27〜28)
 ← 外房興津地磯でドラマティックナイト!(2008.11.16) | TOP | ショゴ、口太、ブダイを喰らう!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯で?祭り(2008.10.27〜28) 

2008年10月26日 ()
 突発的に釣りに行ってしまいました。仕事は忙しいのだけれど、それに比例して釣行意欲が増大してくるのです。朝の時点では、体調を考慮して行くか迷っていましたが、コンビニで朝食を購入したところ購入合計が555円(GO! GO! GO!)。何かの予兆かも知れないと決行した次第です。
 O君の情報では東名高速の集中工事も終わっているそうで、南伊豆方面への出撃となりました。2年前の今頃釣った脂ノリノリのイサキを思いだし、須崎方面へ向かいます。もしかしたら隣の外浦から巨アジも回遊してくるかもしれません。22:00に沼津に到着、コンビニで氷と食料を購入。このとき地磯歩きに絶対必要な背負子を忘れたことに気付きます。が〜ん!色々悩んだあげく南伊豆釣餌センターで背負子購入。3個目の背負子です(涙)。ビジター二人まで対応できます!
[当日の海況]
天気:のち
風向:西の風
波高:2mのち2.5mうねりあり
潮位:中潮(満潮3:32、149?)
水温:23℃
 現場の駐車場に到着すると、なんと「夜間駐車禁止」なる看板があります。なるほど誰も駐車していません。駐車場で悩んでいるとパトカーがやってきます。怒られるかな?と思っていると、そのままスルーしていきます。OKということと前向きに判断して、支度をします。今度の背負子もなかなか機能的だぞ!
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 3.25号(ダイワ)
ウ キ:e-どんぐりN 1号(ヒロミ)
ハリス:タフロングレイトカスタム3.5号(ダイワ)
ハ リ:剣華グレX8号(オーナー)
    Type尾長速攻8.5号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ2?
配合餌:強力グレアミノX(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 釣り場はウネリがあり、昼だったら嬉しいようなサラシがあります。雰囲気としては良さそうです。さぁ頑張るぞ!コマセが効いてくると、サバがヒット。ヒット。ヒット。サバを避けるべく、深棚を狙うとネンブツダイ。結構厳しいぞぃ。粘ると漸くまともな魚の引きが!新月の星明かりの下で良型の鯛型の魚です。慎重にタモ入れしてチェックすると、がびーんイスズミ君でした。タモまでウンチで汚されてしまった。その後も手を変え品を変えトライするもサバ祭り開催中のままでした。Pa260561
 はぁはぁ戻ってくると、またしてもパトカーの赤色灯が見えます。なぬ、今度こそ怒られるのか?
お巡りさん:「こんばんは〜、調子どうでした?」
はじめ:「サバオンリーでした」
お巡りさん:「Tでやったの?他に人はいた?」
はじめ:「僕一人でした」
お巡りさん:「じゃぁ、他の人は別んとこ入ったんだなぁ。まぁ、お疲れ様!」
以前、下田港で出会った釣り好きお巡りさんと恐らく同一人物でした。
[釣果]
ゴマサバ:35〜39?多数、クロムツ:25?1匹
イスズミ:42?1匹、ネンブツダイ:5匹
オオスジイシモチ:1匹
 結局、ゴマサバは9匹もキープしてしまっていた。イサキには出会えずでしたが魚の引きは堪能したのでよしとしよう。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


スポンサーサイト
[2008.10.26(Sun) 11:13] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いやー、僕も行きたかった! by o
しかし、気温はすっかり涼しくなってきたのに、まだ水温は23度なんだねえ。狙い目はやはり11月中旬以降かしら…。
イサキ、メジナは残念でしたが、サバいっぱいで良いじゃないの。しめサバ、フライ、みそ煮、竜田揚げ、etc…色々できてうまそうだのう!

 いやぁ、背負子3個目ゲットしましたよ。これが以... by はじめ
 サバは、今日はシメサバ&塩焼き。明日は唐揚げ&南蛮漬けの予定。脂は期待より少なめかな。
 サバに包囲されている感じで、ずっとサバのいないところを探している感じでした。ちびクーラー満タンでした。唯一のアジもいたんだけど磯→海にお帰り頂きました。
 でも虫も減って、夜釣りしやすい環境でした。房総の夜アジ&メジナ、伊豆の夜イサキ&メジナもいいですな。

コメントを閉じる▲

 ← 外房興津地磯でドラマティックナイト!(2008.11.16) | TOP | ショゴ、口太、ブダイを喰らう!

COMMENT

しかし、気温はすっかり涼しくなってきたのに、まだ水温は23度なんだねえ。狙い目はやはり11月中旬以降かしら…。
イサキ、メジナは残念でしたが、サバいっぱいで良いじゃないの。しめサバ、フライ、みそ煮、竜田揚げ、etc…色々できてうまそうだのう!
[ 2008.10.26(Sun) 21:17] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

 サバは、今日はシメサバ&塩焼き。明日は唐揚げ&南蛮漬けの予定。脂は期待より少なめかな。
 サバに包囲されている感じで、ずっとサバのいないところを探している感じでした。ちびクーラー満タンでした。唯一のアジもいたんだけど磯→海にお帰り頂きました。
 でも虫も減って、夜釣りしやすい環境でした。房総の夜アジ&メジナ、伊豆の夜イサキ&メジナもいいですな。
[ 2008.10.26(Sun) 21:48] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/136-dd0705f4
 ← 外房興津地磯でドラマティックナイト!(2008.11.16) | TOP | ショゴ、口太、ブダイを喰らう!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

