TOP > 口太めじなを喰らう!
 ← 外房勝浦地磯で納竿(2008.12.28〜29) | TOP | 真鰺を喰らう!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 口太めじなを喰らう! 

2008年12月16日 ()
Pc160026 さぁ、3日目はいよいよめじなの出番ですよ〜。大きめの方は帰宅後にサクにして冷蔵熟成させました。皮は唐揚げに、腹身&カブトは塩焼きにして1日目に頂きました。唐揚げはやはり子供に大好評。刺身は2日熟成の後、今回は平造りにしました。熟成により旨味アップにもかかわらず、まだコリコリ感も残っており、旨〜っ!Pc160027
 小さい方は、色々悩んだ挙げ句、ハーブオイルで丸一日マリネしてからオーブンで焼きました。いわゆる洋風塩焼きですな。これまた嫁&子供に好評でした。フランスブルゴーニュの無く子も黙る醸造元ルロワのブルゴーニュ・アリゴテ2005と食しました。まさに洋風塩焼き!最高でした!これで全て完食!こうなるとまた釣りに行きたくなるのは何故?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[2008.12.16(Tue) 19:14] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ほおぉ~!? by masaya
ハーブマリネですか!
美味しそう~♪
うちでもいよいよ今夜食す予定です。

ところで、長期熟成はいかがでしたか?
好みもあると思いますが、旨み&甘みの益し方が素晴らしくありませんでしたか(^^)

masayaさん: by はじめ
やはり熟成させた方が私は好きです。熟成するにつれ刺身の厚さも厚めの平造りにしてます。それだと歯ごたえも残りいいような気がしてます。

ただ、いつも漁獲高が少なく長期熟成させるだけの材料が手に入らないのが、悲しいところです(涙)。

また漁に行かなくては!

コメントを閉じる▲

 ← 外房勝浦地磯で納竿(2008.12.28〜29) | TOP | 真鰺を喰らう!

COMMENT

ハーブマリネですか!
美味しそう~♪
うちでもいよいよ今夜食す予定です。

ところで、長期熟成はいかがでしたか?
好みもあると思いますが、旨み&甘みの益し方が素晴らしくありませんでしたか(^^)
[ 2008.12.17(Wed) 11:45] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

やはり熟成させた方が私は好きです。熟成するにつれ刺身の厚さも厚めの平造りにしてます。それだと歯ごたえも残りいいような気がしてます。

ただ、いつも漁獲高が少なく長期熟成させるだけの材料が手に入らないのが、悲しいところです(涙)。

また漁に行かなくては!
[ 2008.12.17(Wed) 19:24] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/143-af2be7fb
 ← 外房勝浦地磯で納竿(2008.12.28〜29) | TOP | 真鰺を喰らう!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

