TOP > 八丈島遠征?(2005.5.16~17)
 ← 「M」でアジ夜釣り(2005.5.20~21) | TOP | 3日目の娘!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈島遠征?(2005.5.16~17) 

2005年05月18日 ()
  またまた、八丈島に行ってしまいました。今年なんと4度目です。嫁は出産後まだ娘とともに入院しているというのに・・・。ただし、今回は遊びに行ったのではありません。仕事です!。ここ数年は毎年この時期に仕事で八丈島に行きます。例年は仕事の日程が月〜水の2泊3日だったので、土曜とか日曜とかから前乗りして釣りしていました。しかし、今回は不況の影響を受けてでしょうか、1泊2日です。出産も重なったため、今回の仕事は辞退したかったのですが、人員不足のためやむをえず、引き受けた次第です。
  行ったからには、やっぱり釣りしないわけにはいかないのは釣り師の悲しい性でして、はい、仕事後にちゃんと釣りしましたです。事前情報では、堤防では巨大アオリイカとハガツオが狙い目ということでしたので、ムロアジが釣れたら泳がせる気マンマンです。さらに、ムロアジの合間にシマアジやら尾長やら釣れて、ウハウハということも夢想してました。PICT050518-1
  しかし、海というのは一ヶ月で凄く変わってしまうものなのですな。ど干潮ということもあり、午後三時の藍ヶ江港は底も丸見えでオヤビッチャとスズメダイ系の雑魚がウンカのように湧いていました。とりあえず、釣れたオヤビッチャを泳がせてみましたが何も起こりませんでした。底が見えすぎてたので、2月にシマアジや尾長が釣れたのは、底に岩がごろごろしてるところだったことが分かりました。カゴ釣りの人(殆どの人)が、たまにメジナ(口太?)を釣る程度でした。PICT050518-2
  南原へ移動しましたが、今ひとつやる気が出ず、神湊港でムロアジでもと思い移動しました。しかし、ムロアジの回遊はないようで、さっさと宿に帰りました。宿は八丈島では初の「八丈島ビューホテル」でした。文字通り景色の良いホテルでした。ただ晩に焼酎飲み過ぎて翌日は辛かったです。
  もろこやの親父さんに話を聞くと、今年はやっぱりメジナはイマイチだそうです。小島は相変わらず調子悪く(泳がせは調子よいらしい)、前日も横塚で夕方ポツポツだったようです。さらに、親父さんには出産祝いまで頂いちゃって、感謝でした。釣りもあまりできない八丈島行きでしたが、なんといっても、娘に48時間会えなかったことが一番つらかったです。そして、帰ったら嫁と娘は退院してました。とほっ。
  最近、皆さん割とコメントを入れてくれるようになり、嬉しい限りです。皆さん読んだらコメント入れてね!



スポンサーサイト
[2005.05.18(Wed) 11:19] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「M」でアジ夜釣り(2005.5.20~21) | TOP | 3日目の娘!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/15-f5f4e13d
 ← 「M」でアジ夜釣り(2005.5.20~21) | TOP | 3日目の娘!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

