TOP > 来週が楽しみっ!
 ← 八丈島「ウロウ根」で1回戦(2009.02.08) | TOP | 口太めじなの姿造り!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 来週が楽しみっ! 

2009年02月01日 ()
 先日、フォーリーブスの青山さんが逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。年齢的に、フォーリーブス時代はあまり記憶にないけれど、土曜6時の東京12チャンネル(現:テレビ東京)「飛び出せ釣り仲間!」のMCをされていたので非常に記憶に残っています。
 この番組は、毎週欠かさず見てましたねぇ。三宅島の三本嶽を紹介する若き高橋名人も登場し、荷物を投げる渡船風景を見て、大きくなったら行きたいなぁ、と憧れ、小学生の私は、遠征磯釣りしたくてしょうがない(だけど現実的には無理!)状態でした。中学入学のお祝いも、がまかつ「がま磯シルバー4号硬調5.4m」とリアドラグ!スピニングリールのシマノ「アンバージャック7000EX」を、渋谷サンスイ(当時は今の川釣り館の場所しかなかった)で買ってもらいました。イマジネーションだけが膨らみ、八丈島シマアジ用に買ったのです。
 このセットは結局、中学以降釣りに興味が無くなり、大学生最後になって釣りを再開するまで使用せず死蔵されていました。これまで、神津島のヒラマサ狙いやら、伊豆でのイシガキダイ狙いなどで何度か使いましたが、何故か何も釣っていない竿(ハズレ竿?)なのです。
 来週の八丈島遠征では、久々使ってみよう!めちゃめちゃ重いセットだけど、釣れたらめちゃめちゃ感動するだろうなぁ!来週はナギが良いといいなぁ。尾長の50オーバーを、先にM君やO君に釣られると痛いなぁ。あ〜、早く1週間経たないかなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ

スポンサーサイト
[2009.02.01(Sun) 14:09] 釣りTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いよいよ来週に八丈島遠征ですか! by masaya
良い釣行となるよう、祈っております(^^)
がま磯シルバーにも、見事「入魂!」出来るといいですね。

masayaさん: by はじめ
 ちょっと水温が下がり、以前のような好調は無くなったようですが、尾長&シマアジ狙って頑張ります!
 


コメントを閉じる▲

 ← 八丈島「ウロウ根」で1回戦(2009.02.08) | TOP | 口太めじなの姿造り!

COMMENT

良い釣行となるよう、祈っております(^^)
がま磯シルバーにも、見事「入魂!」出来るといいですね。
[ 2009.02.01(Sun) 21:36] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

 ちょっと水温が下がり、以前のような好調は無くなったようですが、尾長&シマアジ狙って頑張ります!
 

[ 2009.02.02(Mon) 18:44] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/151-a9de6205
 ← 八丈島「ウロウ根」で1回戦(2009.02.08) | TOP | 口太めじなの姿造り!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

