TOP > 外房小湊地磯でTKO(2009.2.28~3.1)
 ← 謹慎中! | TOP | 湯川ヒシャク

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房小湊地磯でTKO(2009.2.28~3.1) 

2009年03月01日 ()
 O君と夜メジナを求めて、極寒の夜房総へ行ってきました。前回の八丈遠征延長許可の条件として、「3月は釣りに行かない」というのがあったのですが、2月中ということで行ってきました。法律の抜け道と同じですね。O君は今回、夜用の中通しシマノのDESPINA1.2号を投入です。ズーム機構を使いこなせるか?
[当日の海況]
天気:
風向:北東の風やや強し
波高:2.5m→2mうねりあり
潮位:中潮(干潮0:39、36?)
水温:15.6℃
 O君と海ほたるで20:30に待ち合わせ。小湊に向かいます。港に駐車して釣り場へ向かいます。遊歩道補修のため工事しています。初め、海は穏やかそうでしたが、岬まで来ると結構ウネリがあります。それでも強者が竿出ししています。海藻にカタクチイワシが絡まっています。我々はNで竿を出します。
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:インパルトISO 3000LBD(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 4号(ダイワ)
ウ キ:昼夜兼用リチウム立ちウキ0.8号BF-8401(ナショナル)
ハリス:タフロングレイトカスタム2.5号(ダイワ)
ハ リ:Type口太速攻7.25号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 最初のウネリでO君のタモ、バッカンが流されます。O君、やる気指数低下します。釣りを始めても、餌取りも少なめ、海も荒れ気味で軽い仕掛けでは安定せず、重めにすると根掛かりしやすいです。私も2度のライントラブルが発生し、意気消沈。O君はといえば、奇跡的に流れたバッカンを回収でき、少しやる気復活です。しかし、最後まで神は試練を与えます。最後の1投を宣言した直後、新投入のデスピナの穂先が折れ、タオル投入!試合終了となりました。
[釣果]
グリングリンのボウズ
 いやぁ、帰ってからも風邪をひいたりといいとこなしの釣行でした。完膚なく叩きのめされました。3月行きたいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ


スポンサーサイト
[2009.03.01(Sun) 19:21] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

法律の抜け道的釣行、お見事です(笑) by masaya
相変わらずやってますね~、夜磯でのスーパーウエーディング!
ただ、道具を流されたり損傷したりと、非常に残念な結果になってしまったようですね(>_<)
南房の西側エリアだと、北東の風なら凪るのですが、その辺は逆にウネリが出てしまうんでしょうかね?
お二人ともお疲れ様でした(^^)
・・・
ですよねぇ、当然3月も行きたいっスよね~(^_^;)
奥さんに聞いてみたら???

masayaさん: by はじめ
 法律の抜け穴的釣行!は帰宅後、うちの裁判官(嫁)に「でも結局釣りしてるのは3月に入ってからでしょ!」と鋭い指摘を受けました(笑)。
 外房でも小湊の南側は北東に強いですが、小湊の北側の磯は北東でも結構荒れます。場所によってかなり違うんですよね。興津まで行くとペタペタだったり。
 帰り際、超ベテランの人に、「そのチャランボで波来たら曲がんない?」と言われました。ヘタレなのでそんな危ないときはやらないもんね。O君は踏んだり蹴ったりで八丈好調のツケが来たようでした。
 今回の釣行でさらに八丈に行きたくなりました。60オーバーもあがってるし・・・。なんとかならんかな裁判官殿!

えーん!!(:A;) by o
くやしいですっ!!!!!!

 お疲れ様です。おろしたての竿を折ってしまった... by グレキチ
私にも経験ありますが、何らかの理由でカミさんと釣りには行かないからと約束を取り付けたなら約束通り行かないほうが賢明と思います。この一か月を充電期間としてこの先の事を考え釣りをしたほうが奥さまも「そこまで好きなんだ・・・」と思ってくれると思います。(我が家の例ですが)余計な一言だったらごめんなさい。

グレキチさん: by はじめ
 はい、暇なときは釣り雑誌を広げ行きたいビームを発射し続けてます。おうちの雑用も進んでやり、涙ぐましい努力を続けています。
 上手くすれば、謹慎許可が下りるかなぁ、と虎視眈々と狙っています。ダメでも4月は銭州解禁!待ち遠しいですね!

どうもです。まさしくその通りですね。自分の場合... by グレキチ
どうもです。まさしくその通りですね。自分の場合は共働きをしていた時に毎週釣りに出掛け家のことをあまりしなかった為にかみさんがキレてしまい三か月釣り禁止令が出ました。釣り仲間にも誓約書を書いてもらいました。今となっては笑い話ですがやはり、仕事と家庭があってと思います。が・・・それプラス何かが必要だと思い知らされました。何事もほどほどが一番ですね。話は変わりますが、会社が暇になり残業も無いので今年は銭州を含め離島まで辿り着かないかも知れません。伊豆半島で頑張ります!!

コメントを閉じる▲

 ← 謹慎中! | TOP | 湯川ヒシャク

COMMENT

相変わらずやってますね~、夜磯でのスーパーウエーディング!
ただ、道具を流されたり損傷したりと、非常に残念な結果になってしまったようですね(>_<)
南房の西側エリアだと、北東の風なら凪るのですが、その辺は逆にウネリが出てしまうんでしょうかね?
お二人ともお疲れ様でした(^^)
・・・
ですよねぇ、当然3月も行きたいっスよね~(^_^;)
奥さんに聞いてみたら???
[ 2009.03.02(Mon) 08:08] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

 法律の抜け穴的釣行!は帰宅後、うちの裁判官(嫁)に「でも結局釣りしてるのは3月に入ってからでしょ!」と鋭い指摘を受けました(笑)。
 外房でも小湊の南側は北東に強いですが、小湊の北側の磯は北東でも結構荒れます。場所によってかなり違うんですよね。興津まで行くとペタペタだったり。
 帰り際、超ベテランの人に、「そのチャランボで波来たら曲がんない?」と言われました。ヘタレなのでそんな危ないときはやらないもんね。O君は踏んだり蹴ったりで八丈好調のツケが来たようでした。
 今回の釣行でさらに八丈に行きたくなりました。60オーバーもあがってるし・・・。なんとかならんかな裁判官殿!
[ 2009.03.02(Mon) 17:15] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

くやしいですっ!!!!!!
[ 2009.03.02(Mon) 17:38] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

私にも経験ありますが、何らかの理由でカミさんと釣りには行かないからと約束を取り付けたなら約束通り行かないほうが賢明と思います。この一か月を充電期間としてこの先の事を考え釣りをしたほうが奥さまも「そこまで好きなんだ・・・」と思ってくれると思います。(我が家の例ですが)余計な一言だったらごめんなさい。
[ 2009.03.02(Mon) 19:58] URL | グレキチ #79D/WHSg | EDIT |

 はい、暇なときは釣り雑誌を広げ行きたいビームを発射し続けてます。おうちの雑用も進んでやり、涙ぐましい努力を続けています。
 上手くすれば、謹慎許可が下りるかなぁ、と虎視眈々と狙っています。ダメでも4月は銭州解禁!待ち遠しいですね!
[ 2009.03.03(Tue) 11:13] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

どうもです。まさしくその通りですね。自分の場合は共働きをしていた時に毎週釣りに出掛け家のことをあまりしなかった為にかみさんがキレてしまい三か月釣り禁止令が出ました。釣り仲間にも誓約書を書いてもらいました。今となっては笑い話ですがやはり、仕事と家庭があってと思います。が・・・それプラス何かが必要だと思い知らされました。何事もほどほどが一番ですね。話は変わりますが、会社が暇になり残業も無いので今年は銭州を含め離島まで辿り着かないかも知れません。伊豆半島で頑張ります!!
[ 2009.03.03(Tue) 20:12] URL | グレキチ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/158-b21e7c1e
 ← 謹慎中! | TOP | 湯川ヒシャク

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

