TOP > 八丈小島「シモダテ」で1回戦(2009.4.10)
 ← 八丈小島「シモダテ」で2回戦(2009.4.11) | TOP | 謹慎中!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈小島「シモダテ」で1回戦(2009.4.10) 

2009年04月13日 ()
 前回のO君の記録魚は夢に出てきたエビちゃんが幸運の女神でしたが、今回、出発の羽田で挙動不審な巨漢を発見。ホンジャマカの石ちゃんでした。石ちゃんは福の神になれるでしょうか?さて、今回の八丈島遠征はmasayaさんとです!masayaさんにとっても初めての八丈!好調な八丈で、何とかお互い尾長の自己記録更新が出来ればいいなぁ。空港に到着すると、常宿「もろこや」の親父さんが「もう少し前に来れば良かったのに!最近調子落ちてるよ」と悲しいお知らせ。それでも、自分なら釣れるのでは、というポジティブ思考で頑張ろう!大急ぎで支度して、港へ。P4100094
[当日の海況]
天気:
風向:南南西の微風
波高:1.5m
潮位:大潮(干潮11:44、27?、満潮18:17、152?)
水温:17.2℃P4100095
 最近急激に水温上昇しているそうです。今回の驚きは優宝丸が2隻になったこと!(誰が操船するのだろう?)海は超ベタ凪で、なかなか乗れない「平根」「コッコメ根」なんかも今日は乗れます。我々はシモダテに行きます。シモダテに5名とゆったり釣りが出来そうです。私達は最初、裏のワンドに釣り座をとります。前回と違い、凪のため一段下から竿を出します。さぁ頑張りますかな。P4100098
[使用タックル]
ロッド:がま磯インテッサG-IV遠征2号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z2500LBD 50th ED(ダイワ)
道 糸:磯SPテクニシャン TypeTC-H 4号(サンライン)
ウ キ:藤原ウキ ハードL B→0→00→2B
ハリス:タフロングレイトカスタム3.5号(サンライン)
    +グレメタル2.5号 シーグリーン(ダイワ)
ハ リ:Type尾長速攻8.25〜8.5号(がまかつ)
コマセ:オキアミ12?
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルL(マルキュー)P4100099
 さて、今回のシモダテ。水温上昇にもかかわらず、エサ取りもいない。そして、穏やかすぎて潮の動きもな〜い。船付け側の同宿の方がシマアジを釣ります。タナは深いとのこと。船着け側の先端にmasayaさんが移動し、良型魚(シマアジっぽい)をかけるも針はずれ(口切れ)。私の裏ワンドは無反応。00ウキでスルスル仕掛けにして、masayaさんと談笑しているときに、ズドンと良型尾長が来ます。しか〜し、余りに釣れずメタルハリスをやめており、もう少しのところでチモト切れ〜!私のアホっ!アホっ!P4100097
[釣果]
おでこ(はじめ&masaya)
 他の磯も不調のよう。明日はもう一度シモダテに行く予定。宿には、尊敬するがまかつテスターの藤原さんも来てました。釣れたら一緒に写真とってもらおうかな。P4100100
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村








[2009.04.13(Mon) 21:36] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

プールのような、シモダテだね! by o
みたことないよ!?

o君: by はじめ
 でしょう。そして底まで見えるのに魚がいないの。やる気削がれるよね。

コメントを閉じる▲

 ← 八丈小島「シモダテ」で2回戦(2009.4.11) | TOP | 謹慎中!

COMMENT

みたことないよ!?
[ 2009.04.13(Mon) 23:56] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

 でしょう。そして底まで見えるのに魚がいないの。やる気削がれるよね。
[ 2009.04.14(Tue) 06:30] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/160-8ad4889e
 ← 八丈小島「シモダテ」で2回戦(2009.4.11) | TOP | 謹慎中!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

