TOP > 外房鵜原地磯で不完全燃焼(2009.5.30〜31)
 ← マアジ&黒メバルの姿造り | TOP | イナンバ中止!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房鵜原地磯で不完全燃焼(2009.5.30〜31) 

2009年05月31日 ()
P5310126 イナンバ遠征が中止になったため、どうしても海に行きたくなりました。低気圧もやや勢力が弱まりそうなので、O君と久しぶりに外房地磯に出撃です。海ほたるで待ち合わせて、鵜原のAに向かいます。駐車場所から海岸を見ると結構なうねりが押し寄せています。
[当日の海況]
天気:
風向:東の風
波高:2.5m→2mうねりあり
潮位:小潮(満潮21:30、127?)
水温:19℃P5310129
 目指す磯までの磯道が既に草ぼーぼーです。竿やらタモやら引っかかります。さらに連日の雨で超〜滑るっ!崖を降りるとやはりかなり荒れています。こういうときは釣れないんだよなぁ。気を取り直して、なんとか釣り場に到着。23時釣り開始です。
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:インパルトISO 3000LBD(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 3.25号(ダイワ)
ウ キ:昼夜兼用リチウム立ちウキ0.8号BF-8401(ナショナル)
ハリス:タフロングレイトカスタム2〜3号(ダイワ)
ハ リ:ひねくれチヌ左ヒネリ2号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)P5310130
 O君は以前デビュー戦でKO(穂先折れ)された竿デスピナのカムバック戦です。さらに遠矢ウキのグレSP、グレZFも新規投入です。私は・・・いつもの房総夜釣り定番仕様です。うねりで浅場は根掛かり多発が予想されたので沖向きを2ヒロから始めますが、結構根掛かり。ウキロスト!でも、すぐにチビメバル君の登場です。
 時々、油断していると高場まで波が洗います。でかい波で慌てていると、先ほどよりちょっと大きいメバルちゃん。う〜ん、春ですなぁ。しかし、メジナのアタリは皆無。O君にやっとヒットと思うとお馴染みのランバ・ラル大佐(→グフ→ふぐ)です。お久しぶりで〜す。その後、あきらめていたアジが顔見せ。しかし、続かず。
[釣果]
黒メバル:15〜20?2匹、マアジ:23?2匹(はじめ)
クサフグ:15?1匹(O君)
 久しぶりの外房でしたが、こんな荒れた日はサーファーしか喜ばないよっ!もう少し釣りたかったな。P5310131
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村


[2009.05.31(Sun) 08:19] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

 お疲れ様でした! by masaya
 今の時期の夜は潮位も高いし、それに加えて荒れていたのなら、かなりしんどい釣行だったのでは無いでしょうか(^_^;)
 そんな中、メバル&アジがお土産と出来ただけでも良かったのかも知れませんね!!

う~ん、やっぱり尾長が釣りたい! by はじめ
イナンバ、三本嶽、男女、薩南いろいろまだ行ってないけど一度は行きたい場所があります。やっぱりいきたいなぁ。イナンバ!

コメントを閉じる▲

 ← マアジ&黒メバルの姿造り | TOP | イナンバ中止!

COMMENT

 今の時期の夜は潮位も高いし、それに加えて荒れていたのなら、かなりしんどい釣行だったのでは無いでしょうか(^_^;)
 そんな中、メバル&アジがお土産と出来ただけでも良かったのかも知れませんね!!
[ 2009.06.01(Mon) 09:30] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

イナンバ、三本嶽、男女、薩南いろいろまだ行ってないけど一度は行きたい場所があります。やっぱりいきたいなぁ。イナンバ!
[ 2009.06.01(Mon) 20:19] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/166-64191f10
 ← マアジ&黒メバルの姿造り | TOP | イナンバ中止!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

