TOP > マアジ&黒メバルの姿造り
 ← イナンバ「右本場」「四畳半」でデビュー戦!(2009.6.9) | TOP | 外房鵜原地磯で不完全燃焼(2009.5.30〜31)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マアジ&黒メバルの姿造り 

2009年05月31日 ()
Img_1940
 今回の魚たちは姿造り風にしてみました。マアジはナメロウにしました。今回日頃常用している白麹味噌が無く、京都の白味噌で代用しました。そのため塩分の効きが悪く(ナメロウの味噌は塩味代わり!)、バランスが悪くなってしまい今ひとつ。酢と塩で調整して何とかなりました。Img_1941
 黒メバルは、海苔と和えてみました。こちらは歯応えがありまずまず。しかし、魚体が小さいため相対的に海苔の量が多くなり、海苔に風味で魚の味が消えてしまう部分もありました。料理のバランスって難しいですね。
 勿論、残ったアジの骨は骨せんべい、メバルのアラは煮付けにしました。小さい魚をおろすのも楽しいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

[2009.05.31(Sun) 19:17] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさま。 by o
まさに不完全燃焼だよ。風邪気味おして行ったのにさ。おかげで翌日は筋肉痛と熱発…。
地磯は連敗中だなあ。何とかせねば。

まさに疲れたね。手前の磯を攻めてみても良かった... by はじめ
まさに疲れたね。手前の磯を攻めてみても良かったかな。発熱治して、離島に行こう!

コメントを閉じる▲

 ← イナンバ「右本場」「四畳半」でデビュー戦!(2009.6.9) | TOP | 外房鵜原地磯で不完全燃焼(2009.5.30〜31)

COMMENT

まさに不完全燃焼だよ。風邪気味おして行ったのにさ。おかげで翌日は筋肉痛と熱発…。
地磯は連敗中だなあ。何とかせねば。
[ 2009.06.01(Mon) 09:02] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

まさに疲れたね。手前の磯を攻めてみても良かったかな。発熱治して、離島に行こう!
[ 2009.06.01(Mon) 09:12] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/167-1173cd03
 ← イナンバ「右本場」「四畳半」でデビュー戦!(2009.6.9) | TOP | 外房鵜原地磯で不完全燃焼(2009.5.30〜31)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

