TOP > ゴマサバ&イサキを喰らう!
 ← 南伊豆須崎地磯でO君に完敗!(2009.9.5〜6) | TOP | 南伊豆須崎地磯でマムシに出会った〜!(2009.8.28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゴマサバ&イサキを喰らう! 

2009年08月30日 ()
Img_2164_2Img_2167 今回の魚は捌いてみると、ゴマサバが圧倒的な脂の乗り!1匹のみシメサバにして、残りの2匹は唐揚げ。実家で全て食べましたが、シメサバは今までで一番旨かった!後輩K君寄贈の十四代とのマッチも最高でした。ゴマサバはどんなに注意しても身が柔らかくなり、なかなか調理が難しいですが、今回は塩締めの時間を3時間と多めにして、酢締めの酢の強さを減らして長時間にしたのが良かったようです。しかし、ハラミ側の脂はやばかった。唐揚げは、スウィートチリ&香菜または写真のネギ唐辛子乗せも最高です。もう少しキープすれば良かった!
Img_2165 イサキは産卵後でした。今回は、初の清蒸鮮魚にしてみました。ミックンも美味しいと沢山食べてくれました。身の柔らかさも含めてホント!美味しい。渡船ならもっと沢山持ってこれたかもしれないけど、このくらいの量をムシャムシャ食べるのもいいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



[2009.08.30(Sun) 21:03] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おつかれさん。 by o
そうそう、ゴマサバは馬鹿にできないんだよね!僕もゴマサバの竜田揚げは大好物ですよ。
土曜日に単独しようかと思ったけど、台風が心配でやめました。なかなかいけないです。

ところでM君は元気だろうか?豪磯は見つかったなあ…。

そうそう、NewTournamentがでたねえ。Powerモデル... by o
ふふふっ…。

o君: by はじめ
 この磯は良い磯でした。ゴマサバはもっと欲しかったけど、最大積載量をオーバーするので仕方ありませんな。イサキも複数ヒットして、地磯としては良いんじゃないの。通常は地磯夜釣り=カゴ釣りだもんね。フカセで楽しめるのは最高でした。
 しかし、マスタードライはいい竿だ!サバの引きを存分に楽しみました。アジは残念だったけど。またシメサバ食べたいな。イサキもこれから脂が乗ってくるんじゃない。今度行こうか!
 新製品はワクワクするけどもう買わないぞ!多分。

追伸: by はじめ
 M君元気かな?連絡欲しいです。

鯖の竜田揚げにスイートチリ...その組み合わせ... by K
ネギ唐辛子のレシピも教えて下さい!

K君: by はじめ
 いつも日本酒ありがと!ネギ唐辛子は「尾花沢のダシっ(キュウリ、ミョウガ、昆布などが混ざったもの)」などと一緒に、売っている市販の物です。鶏の唐揚げにのせても美味しいよ!
 今度、サバが大漁ならシメサバにして渡します。

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆須崎地磯でO君に完敗!(2009.9.5〜6) | TOP | 南伊豆須崎地磯でマムシに出会った〜!(2009.8.28)

COMMENT

そうそう、ゴマサバは馬鹿にできないんだよね!僕もゴマサバの竜田揚げは大好物ですよ。
土曜日に単独しようかと思ったけど、台風が心配でやめました。なかなかいけないです。

ところでM君は元気だろうか?豪磯は見つかったなあ…。
[ 2009.08.31(Mon) 12:04] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

ふふふっ…。
[ 2009.08.31(Mon) 12:10] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

 この磯は良い磯でした。ゴマサバはもっと欲しかったけど、最大積載量をオーバーするので仕方ありませんな。イサキも複数ヒットして、地磯としては良いんじゃないの。通常は地磯夜釣り=カゴ釣りだもんね。フカセで楽しめるのは最高でした。
 しかし、マスタードライはいい竿だ!サバの引きを存分に楽しみました。アジは残念だったけど。またシメサバ食べたいな。イサキもこれから脂が乗ってくるんじゃない。今度行こうか!
 新製品はワクワクするけどもう買わないぞ!多分。
[ 2009.08.31(Mon) 16:37] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 M君元気かな?連絡欲しいです。
[ 2009.08.31(Mon) 19:45] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ネギ唐辛子のレシピも教えて下さい!
[ 2009.08.31(Mon) 22:27] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

 いつも日本酒ありがと!ネギ唐辛子は「尾花沢のダシっ(キュウリ、ミョウガ、昆布などが混ざったもの)」などと一緒に、売っている市販の物です。鶏の唐揚げにのせても美味しいよ!
 今度、サバが大漁ならシメサバにして渡します。
[ 2009.09.01(Tue) 19:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/175-16e1df96
 ← 南伊豆須崎地磯でO君に完敗!(2009.9.5〜6) | TOP | 南伊豆須崎地磯でマムシに出会った〜!(2009.8.28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

