TOP > 別冊:はじめの磯釣り紀行〜料理編1日目〜 written by o
 ← マアジの酢締め | TOP | 南伊豆須崎地磯でO君に完敗!(2009.9.5〜6)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 別冊:はじめの磯釣り紀行〜料理編1日目〜 written by o 

2009年09月06日 ()

こんにちは、oです。



久しぶりの別冊ですが、今回は料理編です。はじめくんに”oの料理の腕前は未知であるが、いかがなのもか?”とのご指摘を受けたので、登場しました。彼の玄人はだしの料理には及ぶべくもありませんが、恥ずかしながら写真付でご紹介いたします。



まず、今回の魚たち。



Ca3b0064_3



Ca3b0063_4



アジとメバル。台所で見ると相当でかいです。



今日のメニューです。



Ca3b0066_2



まず、アジは、はじめくんにならって、姿造りとしてみました。



上段は軽い酢締め、下段は軽い昆布締めとなっております。



しっかり血抜きしたので臭みもほとんど無くGoodでした。



アジのもう1品はなめろう。白ねぎ、ミョウガ、大葉、みそです。少し余ったので明日は海苔巻きに。



気の毒な幼い犠牲者、木っ端尾長君は塩焼きになりました。つれる順番が違ったら今頃も元気に泳ぎ回っていたでしょうに…。こちらは、うちのニャン子先生もご相伴に預かりました。



明日はメバルの登場です。昆布締め&煮付けかな…?


にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2009.09.06(Sun) 22:13] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

O君: by はじめ
 釣りだけでなく料理の腕も上げたねぇ。立派なもんだ。でも、きれいに料理して盛りつけると、なんか楽しいよねぇ。
 マアジもメバルもホント良型だ!また行くよ!

コメントを閉じる▲

 ← マアジの酢締め | TOP | 南伊豆須崎地磯でO君に完敗!(2009.9.5〜6)

COMMENT

 釣りだけでなく料理の腕も上げたねぇ。立派なもんだ。でも、きれいに料理して盛りつけると、なんか楽しいよねぇ。
 マアジもメバルもホント良型だ!また行くよ!
[ 2009.09.07(Mon) 19:09] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/177-1ccd6cd9
 ← マアジの酢締め | TOP | 南伊豆須崎地磯でO君に完敗!(2009.9.5〜6)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

