TOP > 南伊豆須崎地磯で”ごんぶと”に出会った〜!(2009.9.21〜22)
 ← ごんぶと&中型マアジ料理 | TOP | 地磯の魅力

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯で”ごんぶと”に出会った〜!(2009.9.21〜22) 

2009年09月22日 ()
 このシルバーウィークは、初日の土曜夜にO君と地磯夜釣り予定でしたが台風のため断念。モリモリした私(ごんぶとに会いたいの!)は、一人南伊豆を目指します。
[当日の海況]
天気:
風向:北東の風
波高:2.5m→1.5mウネリあり
潮位:中潮(干潮0:57、28?)
水温:22.3℃
P9210193 子供とブドウ狩りを終えて帰宅後すぐに15時東京出発。しかし、渋滞で須崎港に到着したのは20:30。疲れた〜。目指すは最近のお気に入り地磯です。運動にも良い磯です。途中の港寄りの磯で、夜釣りの人を発見。ここでも釣れるのだろうか?快調なペースを保ち20分で磯に到着。今日は闇夜で暗いです。
[使用タックル]
ロッド:トーナメントマスタードライ1.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 3.25号(ダイワ)
ウ キ:eドングリ0.5号(ヒロミ)
ハリス:タフロングレイトカスタム3→2.5号(ダイワ)
ハ リ:ひねくれチヌ ストレート2〜3号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ3?
配合餌:湧きグレ500遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P9210194 今日は明るくなるまで出来るようコマセも少し多めです。22時釣り開始。潮は前回と同じで爪木崎方面からのウネリですが、弱めです。前回のO君スポットで釣り始めます。しばらく、無反応。餌取りもいません。1時間して根回りで、微妙なアタリ。すると、なかなかの引き。前回タモ入れバラシをしているので一気に抜き上げます。闇夜のシルエットでも幅広です。じゃーん、40センチのごんぶと君でした。その後、また無反応。小1時間して今度は良型のイサキ。う〜ん、既に満足してきた自分。
 ド干潮を挟んで、サバ天国となり、3匹釣った(針がかりしてもバレルこと多し)ところで2時で終了としました(コマセは残っていたけど夜明けまでやらず!)。そういえば今回は餌取りが少なかったかな!帰りの磯道は飛ぶように15分で到着。しばらく通うと体力付きそう?
[釣果]
マアジ:40?600g,25?2匹
イサキ:33?500g1匹、ゴマサバ:40?級3匹
P9220195 釣りの途中から晴れてきて、久しぶりに星空を堪能しました。帰りの三島付近では大雨だったり変な天気でした。今回、実は枝針に「土佐かぶら」というバケを使ったのですが、絡むだけで効果なしでした。そして前回活用出来なかった車載クーラーの氷を活用できました。これでメジナも来ると言うことなしなんだけど・・・。そろそろ外房ナイトウェーディングも始まるし、離島の尾長も気になるし、忙しいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



[2009.09.22(Tue) 08:55] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

車載クーラーを持って行ったのにしっかりと獲物を... by masaya
う~む……
やはりジンクスはしょせんは気のせいなのでしょうな(笑)

私もそろそろ潮の香りが恋しくなってきましたよ。
特に夜釣りの記事を読むと、あの真っ暗闇の中に只一人で波間に漂ううウキの明かりを見つめる情景。
とりわけゴロタが恋しくて仕方ありません。

masayaさん: by はじめ
 8月からアラフォーごんぶとアジを狙って、ようやく4回目でゲットできました。なんか冬にかけても期待できるようです。もう少し、水温が下がればメジナも期待できそうな感じの磯なんですけどね~。
 車載クーラーのジンクスはもう問題なしですかね。でも車載クーラーに移すと、急に魚の量が少なく見えるんです(涙)。
 masayaさんもウズウズしてきてると思いますが、刺激しちゃってすいません(笑)。昼の伊豆諸島とかならいけそうですかね?

コメントを閉じる▲

 ← ごんぶと&中型マアジ料理 | TOP | 地磯の魅力

COMMENT

う~む……
やはりジンクスはしょせんは気のせいなのでしょうな(笑)

私もそろそろ潮の香りが恋しくなってきましたよ。
特に夜釣りの記事を読むと、あの真っ暗闇の中に只一人で波間に漂ううウキの明かりを見つめる情景。
とりわけゴロタが恋しくて仕方ありません。
[ 2009.09.25(Fri) 07:50] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

 8月からアラフォーごんぶとアジを狙って、ようやく4回目でゲットできました。なんか冬にかけても期待できるようです。もう少し、水温が下がればメジナも期待できそうな感じの磯なんですけどね~。
 車載クーラーのジンクスはもう問題なしですかね。でも車載クーラーに移すと、急に魚の量が少なく見えるんです(涙)。
 masayaさんもウズウズしてきてると思いますが、刺激しちゃってすいません(笑)。昼の伊豆諸島とかならいけそうですかね?
[ 2009.09.25(Fri) 08:35] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/180-ad837501
 ← ごんぶと&中型マアジ料理 | TOP | 地磯の魅力

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

