TOP > 良型イサキ&ゴマサバ料理
 ← 別冊:はじ磯〜ごんぶと君があらわれた!?〜 written by o | TOP | ごんぶと&中型マアジ料理

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 良型イサキ&ゴマサバ料理 

2009年09月25日 ()
Img_2271 2日目は、イサキとゴマサバを料理しましたよ!まず、イサキも姿造りに。半身は通常の刺身(といっても少しだけ塩で締めている)、もう半身は皮付きで焼き霜造りに。イサキは皮と身の間も美味しいので、焼き霜がグッドでした。醤油&わさびでもポン酢でもどちらも美味!今は産卵後体力回復中の時期ですが、すでに回復しつつありました。もう少し寒くなって脂が乗ってくると根付きのイサキは更に美味しくなります。う〜ん、11月くらいに釣れないかなぁ。
Img_2270 酒は山口県の銘酒「獺祭(だっさい) 純米大吟醸
遠心分離磨き三割九分」です。これも一升瓶で5985円とちょっと高価だが旨い酒だ!この上級酒の二割三分(今何かと話題のJALファーストクラスで提供されているらしい。乗ったことはないが・・・。あと、ヱヴァンゲリオン新劇場版でも登場人物が獺祭を飲んでいるらしい。見たことはないが・・・。)も気になる。
Img_2266Img_2268 ゴマサバ2匹は以前紹介した、和風唐揚げと香菜&スウィートチリソースのエスニック風唐揚げに。
Img_2273 もう1匹は好物のシメサバに。う〜ん、幸せ〜!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村






[2009.09.25(Fri) 16:56] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 別冊:はじ磯〜ごんぶと君があらわれた!?〜 written by o | TOP | ごんぶと&中型マアジ料理

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/182-08f42591
 ← 別冊:はじ磯〜ごんぶと君があらわれた!?〜 written by o | TOP | ごんぶと&中型マアジ料理

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

