TOP > 外房興津地磯で撃沈!(2009.11.7〜8)
 ← 神津島祗苗島「エボシ」でぷく〜ッ!(2009.11.23) | TOP | 外房守谷海岸でチョイ投げ(2009.10.12)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房興津地磯で撃沈!(2009.11.7〜8) 

2009年11月08日 ()
 突然、O君から仕事中に電話が掛かってきます。「いい天気だよねぇ」「ちくっと行っちゃおうか!」ということで、久しぶりのナイトウェーディングしに、外房に行ってきました。
[当日の海況]
天気:
風向:北西の風
波高:1.5m
潮位:中潮(干潮1:45、18?)
水温:20.0℃
Pb070216 20時に海ほたる集合。現地到着するも、まだ潮位が高いのですが、果敢に出撃。案の定、海で迷います。潮が引くのを海で待機してますが、波で船酔い症状が出て!、いったん退却。再度突撃します。しかし、場所が判明できず。後発の釣り人を発見し、目的地が大きくずれていたことに気付き、進路変更。思ったより岸寄りでした〜。人間の記憶って、いい加減ですねぇ〜。
[使用タックル]
ロッド:トーナメントマスタードライ1.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z2500LBD 50thED(ダイワ)
道 糸:アストロン磯トリプルガンマ 3号(ダイワ)
ウ キ:昼夜兼用リチウム立ちウキ0.8号BF-8401(ナショナル)
ハリス:タフロングレイトカスタム2.5号(ダイワ)
ハ リ:ひねくれチヌ ストレート2号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:イワシパワーチヌ(マルキュー)
エ サ:くわせオキスーパーハードM(マルキュー)
Pb080217 結局11時過ぎに釣り開始。しかし、沖目はフグの巣窟。際は、無反応もしくは根掛かり。という厳しい状況。針をフグに差し上げてばかり。今年は今ひとつか?何か釣れる気がせんかった〜。そして、夜釣りも寒くなってきたなぁ〜。
[釣果]
マアジ:25?1匹
クサフグ多数(はじめ)
クサフグ多数(O君)
Img_2409 O君と話した結果、もう少し寒くなったら再トライしてみます。次回は、凪が良ければ銭洲遠征の予定ですが、ストレスの溜まったO君が単独で南伊豆に行くのでは、と少し不安。
Img_2407 今回の魚は、タタキと骨せんべいに。合わせたお酒は「松の司 純米吟醸 竜王町産山田錦」。上手いけど肴(魚)が少量すぎる!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



[2009.11.08(Sun) 16:00] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様でした。 by o
見事に見当違いでしたなあ。地磯ガイドをみなおしたら納得しました。いけすから結構ななめに入っていくのね。
次回は、もう迷わんでしょう!?
いやあ、ぐりんぐりんはがっくりでした。ちょっと、入れ込みすぎたかなあ…。
来週はどうしようか…、再来週まで耐えるか…、悩ましいなあ。

ちなみに、ぐりんぐりんは今年3回目でした(^^;... by o
小湊のNと鵜原のAでした…。

o君: by はじめ
お疲れちゃ~ん。
今度は迷わないようにしよう!銭洲に12月の須崎チェック。昨年の納竿場所探訪。今年の納竿場所の設定。いろいろ考えねば!

あはは、同じ日程で行ってましたね~! by masaya
同じく撃沈でしたが(>_<)

ところで、何とも魅力的な単語を発見!
銭洲……
来週の月曜にでも、ゆっくり話を聞こうかと(笑)

いずれにしても、お二人ともお疲れ様でした^^

masayaさん: by はじめ
家族サービスだったのですね。釣果は二の次といいながらもつい本気出しちゃうんですよね。
銭洲は今の時期なかなか難しいのですが、行ければなぁと思っています。日程は月曜にお話ししましょう!

masayaさん、ぜひぜひご一緒に~! by o
masayaさん、ぜひぜひご一緒に~!

コメントを閉じる▲

 ← 神津島祗苗島「エボシ」でぷく〜ッ!(2009.11.23) | TOP | 外房守谷海岸でチョイ投げ(2009.10.12)

COMMENT

見事に見当違いでしたなあ。地磯ガイドをみなおしたら納得しました。いけすから結構ななめに入っていくのね。
次回は、もう迷わんでしょう!?
いやあ、ぐりんぐりんはがっくりでした。ちょっと、入れ込みすぎたかなあ…。
来週はどうしようか…、再来週まで耐えるか…、悩ましいなあ。
[ 2009.11.09(Mon) 16:25] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

小湊のNと鵜原のAでした…。
[ 2009.11.09(Mon) 16:50] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

お疲れちゃ~ん。
今度は迷わないようにしよう!銭洲に12月の須崎チェック。昨年の納竿場所探訪。今年の納竿場所の設定。いろいろ考えねば!
[ 2009.11.09(Mon) 17:31] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

同じく撃沈でしたが(>_<)

ところで、何とも魅力的な単語を発見!
銭洲……
来週の月曜にでも、ゆっくり話を聞こうかと(笑)

いずれにしても、お二人ともお疲れ様でした^^
[ 2009.11.10(Tue) 11:27] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

家族サービスだったのですね。釣果は二の次といいながらもつい本気出しちゃうんですよね。
銭洲は今の時期なかなか難しいのですが、行ければなぁと思っています。日程は月曜にお話ししましょう!
[ 2009.11.10(Tue) 19:31] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

masayaさん、ぜひぜひご一緒に~!
[ 2009.11.12(Thu) 08:46] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/185-fb2188aa
 ← 神津島祗苗島「エボシ」でぷく〜ッ!(2009.11.23) | TOP | 外房守谷海岸でチョイ投げ(2009.10.12)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

