TOP > 2010年最初の釣魚調理(黒めばる)
 ← 八丈島釣り初め遠征Part-1・八重根新堤(2010.1.10~12) | TOP | 外房鵜原地磯で釣り初めオープン戦(2010.1.4〜5)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2010年最初の釣魚調理(黒めばる) 

2010年01月06日 ()
Img_2525 本年最初の獲物は本年第一投でヒットしてくれたメバルちゃんです。卵が腹に入っていましたので、暫くすると胎児になってさばくのに罪悪感を感じるようになるでしょう。充分良型で、調理しやすい大きさです(大きすぎると鍋に入らない!)。今回は嫁に料理してもらい、子供の大好きな煮付けで頂きました。後輩K君より頂戴した秋田の銘酒「一白水成」のうす濁りと合わせました。私の食べる間もなく、子供達で完食。やっぱり、もう少し釣らないとね。
 さぁ来週は八丈だ。天気が気になる。行っても一度も渡船できず、港で釣り!なんてこともあるからね・・・。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村


[2010.01.06(Wed) 19:29] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

明けましておめでとうございます。 by masaya
やはりプレとは言え、行っちゃいましたね~(笑)
大荒れの釣初め、お疲れ様でした(;^_^A
メバルだけでも釣れたのが、せめてもの救いでしたね。

そうですか……
八丈島は渡礁率悪し!ですか>_<
う~ん、まぁこればっかりは運任せですものね……。

masayaさん: by はじめ
あけましておめでとうございます。

取りあえず、ウネリがひどくて10回くらいしか仕掛けを入れられませんでした。でも、第一投で来たのは良い兆候かも!と。

天気が気になります。火曜が曇り・雨というのが・・・。低気圧来るのかなぁ。

コメントを閉じる▲

 ← 八丈島釣り初め遠征Part-1・八重根新堤(2010.1.10~12) | TOP | 外房鵜原地磯で釣り初めオープン戦(2010.1.4〜5)

COMMENT

やはりプレとは言え、行っちゃいましたね~(笑)
大荒れの釣初め、お疲れ様でした(;^_^A
メバルだけでも釣れたのが、せめてもの救いでしたね。

そうですか……
八丈島は渡礁率悪し!ですか>_<
う~ん、まぁこればっかりは運任せですものね……。
[ 2010.01.07(Thu) 14:04] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

あけましておめでとうございます。

取りあえず、ウネリがひどくて10回くらいしか仕掛けを入れられませんでした。でも、第一投で来たのは良い兆候かも!と。

天気が気になります。火曜が曇り・雨というのが・・・。低気圧来るのかなぁ。
[ 2010.01.07(Thu) 22:33] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/193-36fec81e
 ← 八丈島釣り初め遠征Part-1・八重根新堤(2010.1.10~12) | TOP | 外房鵜原地磯で釣り初めオープン戦(2010.1.4〜5)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

