TOP > 尾長&口太メジナを喰らう その1
 ← 天狗うき(109うき) | TOP | シマアジを喰らう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 尾長&口太メジナを喰らう その1 

2010年01月14日 ()
Img_2542 両メジナとも今年の初物ですので、オーソドックスな刺身で頂きましたよ。昨年の努力目標だった姿造りですが、今年は余裕のあるときだけ、の予定です。今回、ちょっと時間もなくてやりませんでした。本日は2日寝かせた刺身です。左奥が口太の背身、手前が尾長の腹身、右が尾長の背身です。脂の乗りは口太でしょうか。はっきり言って、「やっぱり冬の口太は鯛ですっ!」。
Img_2539 尾長は、脂の乗りは口太に譲るものの、やはり線維が細かく上品な感じ。嫁は尾長の方が美味しいと言っていました。次は「揚げ出しめじな」です。メジナの唐揚げを出し汁で頂く、揚げ出し豆腐的料理です。嫁に料理してもらったので、尾長&口太混成チームで揚げると見分けつきません。大根おろし添えた方が良かったかな。
Img_2543Img_2541 お次は、尾長のカブトの塩焼き。これは子供の大好物。夕食後なのに、食べてくれました。更には、口太の卵巣の含め煮。卵巣は成熟していて粒がしっかりしていました。これも酒の肴、ご飯のお供に最適でしょう。
 魚が余りそうなので、シマアジのカブトx2、口太のカブトは冷凍保存となりました。魚が続きすぎると、ありがたみが少なくなってくるので・・・。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2010.01.14(Thu) 23:06] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 天狗うき(109うき) | TOP | シマアジを喰らう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/198-6a844eb8
 ← 天狗うき(109うき) | TOP | シマアジを喰らう

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

