TOP > 1995年釣行記録(3月〜4月)
 ← 1995年釣行記録(5月〜6月) | TOP | 外房鵜原地磯へ後輩を連行(2010.1.30〜31)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 1995年釣行記録(3月〜4月) 

2010年02月03日 ()
 我々が釣りを始めた(再開した)のは1995年春のことです。大学最終学年を前に暇になった?人々が集まりました。最初は芦ノ湖ボートでルアー釣り。そこから今に至ります。当初は学生だったので集まる人数は多かったですが、今でも3〜4人は誘っています。
199503050181995030501619950305010 番外編:箱根芦の湖でルアー釣り(1995.3.5)
F君、社長、M君、O君と。結局餌釣りのM君が唯一のニジマスをゲット。みんな若い!
199503210011995032101419950321019 外房勝浦地磯でデビュー(1995.3.21)
社長と2人で磯デビューしたのは一級地磯のK。竿はシマノのアルファズーム磯の一番安い1.5号だった。メジナ狙いが結局、40センチのサヨリを2匹づつ釣って満足していたなぁ。3月末〜4月頭に社長と三浦半島ゴーシュ浦で黒鯛狙い(ギンポのみ)→江梨漁港でエギング→東伊豆八幡野地磯Yと回ったり、三浦半島高磯に行ったりしていた。毎週釣りに行っていた。金がないので全て下道だったり・・・。
199504110071995041100619950411001 外房勝浦地磯に再び(1995.4.11)
今度はM君、Y君と。実はここに来る前に浦安でルアー釣りしてます。M君の持っているのはその時のセイゴとここで釣ったウミタナゴ。私はサヨリ以外釣ってない気がする。さらに、9時くらいから初の沖磯へ転戦。
199504110191995041101619950411011 外房小湊「タコ本島」で渡船デビュー(1995.4.11)
M君、Y君と。なんと9時くらいにフラッと鯛丸屋へ。船に乗せてもらった。装備も貧弱!私がキープした口太は24.5?!それでも結構引いた記憶がある。
199504190081995041900519950419001 西伊豆江梨漁港でエギング&小物釣り(1995.4.19)
社長、O君、よっちゃんと。社長はイカ好きだったなぁ。ナマコも釣ってた。この頃よりO君参戦。ネンブツダイが触れない人でした。この後、八幡野へ転戦。
199504200061995042000719950420002 東伊豆八幡野地磯Y横のゴロタで転落死寸前(1995.4.20)
社長、よっちゃんと。ここに下りる際に滑落して死を意識。詳しくはこのブログ初期の海辺のマジで死ぬかと思った事件簿3をお読み下さい。ゴロタの釣りを知らず、根掛かっては海に入って仕掛け回収する!というワイルドな釣りでした(魚も逃げちゃうけどね)。あとでYに移動したところ、眼下に40オーバーコマセに群れて興奮するも、我々の仕掛けは見向きもされませんでした。4.26には酒匂川河口で投げ釣りなどもやりましたなぁ〜。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

[2010.02.03(Wed) 22:35] 釣行記(その他)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 1995年釣行記録(5月〜6月) | TOP | 外房鵜原地磯へ後輩を連行(2010.1.30〜31)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/204-feffd7ae
 ← 1995年釣行記録(5月〜6月) | TOP | 外房鵜原地磯へ後輩を連行(2010.1.30〜31)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

