TOP > 2004年釣行記録
 ← 2005年1〜3月釣行記録 | TOP | 2003年釣行記録

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2004年釣行記録 

2010年02月07日 ()
190185186 外房守谷地磯で釣り初め(2004.1.25)
単独釣行。地磯Aでアジ狙い。少し釣れた。朝の景色が素晴らしかった。
193191 南房江見地磯(2004.1.30)
単独釣行。地磯Mで。ドンコ(エゾアイナメ)などしか釣れず。サヨリはいなかった。
197203 南房太海地磯(2004.2.5)
嫁と。地磯Iで。何も釣れず。サヨリはどこに行った〜。
204207 外房勝浦地磯(2004.2.8)
単独釣行。地磯K。やっと、サヨリに出会えた。アジも爆釣。
221223 西伊豆松崎「馬の背」(2004.2.22)
O君と。渋かった〜。チビメバルのお腹にも稚魚がいた〜。
230236 外房勝浦地磯(2004.3.22)
嫁と。地磯K。チョボチョボの釣果。実釣2時間くらい。
254248 八丈島遠征(2004.5.15〜18)
嫁と。初日は八丈小島「トモウジ」。GW前に放流されたショゴがウキにも食らいついてくる。そして、磯際を攻めていた嫁に良いアタリ!水面まで浮かせましたが、針外れ。合わせが甘かったようです。尾長専用を使っていたせいでしょう。50?オーバーの尾長でした。
269270 2日目は本島の名礁「大根」。メジナの巣と呼ばれています。船付けで、2人ともゲット。正直、発熱していて辛かった気がします。その後はヨノモウ、ナズマドなどに行きましたが釣れず。
289285 南伊豆石廊崎地磯(2004.5.30)
後輩K君夫妻、嫁と。地磯N。子サバに包囲されていました。子サバにアタックする謎の生物。ヒラスズキというよりアオリ?エントリー場所が崖崩れになっていてびっくりしましたが、まぁ、楽しめました。
301302 南伊豆入間「タタミ根」(2004.6.5〜6)
嫁と。イサキが4匹、メジナが30?〜37?が数匹。途中雨になり辛かった。
329326 新島遠征(2004.6.14〜16)
単独。仕事で新島へ。夜、黒根港でエギングすると、古いサーフボードが釣れた。怖かったので糸を切った。殆ど釣りできず。
341334345 神津島遠征(2004.6.17〜18)
O君と。仕事の前に神津島。初日は地磯「二七」で夜釣り。ジャンボイサキが釣れた。いくつか激しくばらした。アカイカは餌取られただけ。「二兎を追う者一兎も得ずだよ」と賀寿丸船長。
350348 翌朝は恩馳「大根」へ。はい、24時間チキチキ釣りレースをしました。結局、海が荒れてお昼に撤収。タカベのみ。メジナは見えたが餌が届かないの!私は仕事なので残留するつもりでしたが、船が来ないと仕事の機材も到着しないことに気付き慌てて帰京。ふ〜っ。危なかった。
365363 南伊豆神子元島「カリトの鼻」で夜釣り(2004.7.11〜12)
M君と。私は昼は底物狙いでしたが不発。口太、イサキなどまずまずでした。368渡船は伊豆下田フィッシング。
397377 南伊豆石取根「ナライ角」(2004.7.25)
甥っ子と。30?の尾長が遊んでくれました。ちなみに甥は小3でした。407ひがし丸もいつもよりゆっくりの操船でした。甥っ子的には釣りよりもむしろ、帰りのお風呂が好きみたいでした。
412416 南伊豆神子元島「本場2号」で夜釣り(2004.8.12)
Y君と。この日は下り潮が速すぎて釣りしにくい状況。でもイサキ、メジナが楽しませてくれました。
 その後は嫁のつわりなどで釣りする状況では無かったです。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

[2010.02.07(Sun) 22:08] 釣行記(その他)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

懐かしい&楽しかったですねぇ。 by K
いきなり脇の藪に入っていって、視界が開けたけた
とたんに崖崩れ。「うぉっ、道がない!」とつぶやかれた姿は
衝撃的でした(笑)

しょっちゅう嫁が「また行ってみたいねぇ」とゆーとります。
子連れで行ける磯とか、ないですか?

K君: by はじめ
子連れで行ける磯!探してみます。

ほぼ毎日見てます。だいたい更新終了のご様子です... by M
ほぼ毎日見てます。だいたい更新終了のご様子ですね。すばらしい!私にとっては最も貴重なブログです。見るたびに「そーいえば、そーだったそーだった」の連続です。ふつふつと蘇ってくる記憶と、磯へと駆り立てられる思いを抑えながら拝見しています。私も忙しいといいながら年に2回平均くらいは行ってるのだね。帰国後(まだ先ですが)は、ゆっくりした生活を目指し、是非地磯も果敢に攻めて行きたいところです。とにかく、3月が待ち遠しいの~。ちなみにもろこ屋も同時にチェックしてます3月は良いんでない!

M君: by はじめ
はい、私も整理しているうちに、またあそこに行ってみたい!とか妄想がモリモリしてきています。3月は多分春分の日前後にO君と八丈に帰りたいと思っています。その週末に今度はM君と鵜渡根!とか言ったら家族に止められるかなぁ。

コメントを閉じる▲

 ← 2005年1〜3月釣行記録 | TOP | 2003年釣行記録

COMMENT

いきなり脇の藪に入っていって、視界が開けたけた
とたんに崖崩れ。「うぉっ、道がない!」とつぶやかれた姿は
衝撃的でした(笑)

しょっちゅう嫁が「また行ってみたいねぇ」とゆーとります。
子連れで行ける磯とか、ないですか?
[ 2010.02.07(Sun) 23:07] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

子連れで行ける磯!探してみます。
[ 2010.02.08(Mon) 08:19] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ほぼ毎日見てます。だいたい更新終了のご様子ですね。すばらしい!私にとっては最も貴重なブログです。見るたびに「そーいえば、そーだったそーだった」の連続です。ふつふつと蘇ってくる記憶と、磯へと駆り立てられる思いを抑えながら拝見しています。私も忙しいといいながら年に2回平均くらいは行ってるのだね。帰国後(まだ先ですが)は、ゆっくりした生活を目指し、是非地磯も果敢に攻めて行きたいところです。とにかく、3月が待ち遠しいの~。ちなみにもろこ屋も同時にチェックしてます3月は良いんでない!
[ 2010.02.09(Tue) 07:29] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

はい、私も整理しているうちに、またあそこに行ってみたい!とか妄想がモリモリしてきています。3月は多分春分の日前後にO君と八丈に帰りたいと思っています。その週末に今度はM君と鵜渡根!とか言ったら家族に止められるかなぁ。
[ 2010.02.09(Tue) 08:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/215-09f5135a
 ← 2005年1〜3月釣行記録 | TOP | 2003年釣行記録

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

