TOP > 外房興津地磯で空振り(2010.2.13〜14)
 ← 南伊豆須崎地磯で半夜釣り(2010.2.19) | TOP | がまかつフィッシングブーツ&ウェアをスキー場で使用する

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房興津地磯で空振り(2010.2.13〜14) 

2010年02月14日 ()
 「今日は寒いからやめた方が良いよ!」と嫁、実姉にも止められましたが、決行しました。だって新月なんですもの。無論O君と一緒です。予報では夜から天候回復するはず。
[当日の海況]
天気:
風向:北東の風
波高:2mウネリあり
潮位:大潮(干潮22:46、8?)
水温:13.6℃
 20時に海ほたる集合。途中、雪です。房総スカイラインも若干積雪。予報通り、現地に近づくと止みそうな気配。今日は来てる人いないでしょう!と思っていましたが、愛好者のパワーは凄いですね。2人先釣の方がいました。アジ狙いのようです。
[使用タックル]
ロッド:トーナメントマスタードライ1.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z2500LBD(ダイワ)
道 糸:アストロン磯トリプルガンマ 3.25号(ダイワ)
ウ キ:LFレーザー2B(釣研)
ハリス:タフロングレイトカスタム3号(ダイワ)
ハ リ:Type口太速攻7.25号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキスーパーハードM(マルキュー)
 実績のある根際をタイトに攻めます。風はありますが、気にはなりません。ただ、爪先が寒い。O君は軽めの仕掛けで攻めているようで、暫くして25?級のメジナ(リリース)やアジをヒットさせています。一方私は、ハリスにもオモリをうち、底を意識します。頑張っても小型のドンコ。ガクっ。そして2度のライントラブル。沖目でアジを狙いたくなる自分と戦う。小型メバルに元気付けられますが、満ちてきて1時半終了。魚は海にお帰り願いました。
[釣果]
ドンコ:20?1匹、クロメバル:20?1匹(はじめ)
口太めじな:23?1匹、マアジ:25?3匹(O君)
P2140305 O君も、いつもより際を意識した釣りでしたが、軽い仕掛けのためか、しっかり(ちゃっかり)アジも拾っていました。房総で今ひとつだと伊豆に行きたくなってくる。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村


[2010.02.14(Sun) 17:13] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ここにも釣りバカ発見……(笑) by masaya
どうやら同じ雪日に外と南で竿を出してたようですね。
さすが愛好者のパワなのでしょうか(^^;ゞ

南房はそろそろノッコミに入りそうな気配タップリです。

お疲れ様でした^^


masayaさん: by はじめ
すばらしい。満足サイズの口太!ええな~。美味しそう!
うちらとはえらい違い!1回南房行ってみるべかな。

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆須崎地磯で半夜釣り(2010.2.19) | TOP | がまかつフィッシングブーツ&ウェアをスキー場で使用する

COMMENT

どうやら同じ雪日に外と南で竿を出してたようですね。
さすが愛好者のパワなのでしょうか(^^;ゞ

南房はそろそろノッコミに入りそうな気配タップリです。

お疲れ様でした^^

[ 2010.02.16(Tue) 09:37] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

すばらしい。満足サイズの口太!ええな~。美味しそう!
うちらとはえらい違い!1回南房行ってみるべかな。
[ 2010.02.16(Tue) 10:04] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/218-0a927b39
 ← 南伊豆須崎地磯で半夜釣り(2010.2.19) | TOP | がまかつフィッシングブーツ&ウェアをスキー場で使用する

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

