TOP > 南伊豆須崎地磯で半夜釣り(2010.2.19)
 ← 「地獄の地磯」釣り場ガイド | TOP | 外房興津地磯で空振り(2010.2.13〜14)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯で半夜釣り(2010.2.19) 

2010年02月20日 ()
P2190306 今回は単独釣行です。当初、西伊豆地磯を予定していましたが、生憎の強風で南伊豆に変更しました。ごんぶとアジも狙いたいしね!
[当日の海況]
天気:
風向:西の強風
波高:2.5→3mウネリあり
潮位:中潮(干潮14:17、38?、満潮20:27、133?)
水温:13.8℃
 そそくさと仕事を終え、昼から伊豆へ。夕マズメが狙えます。磯に出てみると、やはり強風!先端向きは、時折、間欠泉のように波飛沫がかかります。先釣者がいましたが、やはり東向きの地方寄りに釣り座を構えていました。様子を聞くと、小型のみとのことでした。
[使用タックル]
ロッド:がま磯インテッサG-IV 1.5号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z2500LBD(ダイワ)
道 糸:アストロン磯トリプルガンマ 1.85号(ダイワ)
ウ キ:藤原ウキ ハードS0〜B
ハリス:タフロングレイトカスタム1.65号(ダイワ)
ハ リ:Type口太速攻7〜7.25号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:生イキくんM(ヒロキュー)
P2190307 ウネリによる払い出しが強くて、仕掛けはすぐに対岸の磯際まで行ってしまう。それでも馴染む頃にはエサが取られており、魚の活性は低くないよう。開始早々、小型の尾長がヒット。サイズアップ狙って、ガンガン行こう!
P2190308 しかし、ウネリでアタリが取れないうちにエサは取られる。針の塗装が剥げたり、針が無くなったりして、キタマクラは少しいるよう。そして、ウミタナゴ。先釣の方に、30オーバーのメジナがヒットするもバラシ。夕マズメまで粘って、その方も帰るとのこと。普段はグループでこの磯に来ており、一人では初めてとのこと。
 今回アジ夜釣りのため竿を2本持ってきました。しかし、風と飛沫が強くて出せる状態ではありませんでした。18時を過ぎると、強風が止んできて、2本出せる雰囲気に。忙しい2本立てで夜釣りをこなすものの、生体反応は皆無。生かしていたはずの小メジナちゃんは低温で死亡していたのでキープ。
[釣果]
尾長めじな:26?1匹、ウミタナゴ:20?1匹
 久しぶりに明るいうちから口太を狙ってみましたが、楽しかった〜。もうちょっと風が少ないと、アタリがとりやすいんだけど・・・。合わせても外ればかりでした。ごんぶとはお留守だったかな〜。伊豆はまだ行きたい地磯が一杯だ。また新規地磯を開拓してみよう!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村




[2010.02.20(Sat) 21:50] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさん。 by o
明るいのはいいよね。
伊豆地磯いきましょう。
金曜あたりでくずれるねえ。週末は冬型に逆戻りかな?

O君: by はじめ
ウキが見られるのは良かったけど、風がね~。来週は諸島でも、西伊豆でも、南伊豆でも可。風と波次第だね。

ははは、奇遇ですね~。 by masaya
私も同じ日に、久しぶりに日中の釣りをしてました(笑)
房総では風はそんなには強くありませんでしたが、伊豆ではかなり強かったようですね。
風さえ無ければ……。
その気持ちは良く分かります(;^_^A
お疲れ様でした(^^;ゞ

masayaさん: by はじめ
なるほど奇遇ですな~。
しかし釣果は違いましたね。来週は俺だって。

コメントを閉じる▲

 ← 「地獄の地磯」釣り場ガイド | TOP | 外房興津地磯で空振り(2010.2.13〜14)

COMMENT

明るいのはいいよね。
伊豆地磯いきましょう。
金曜あたりでくずれるねえ。週末は冬型に逆戻りかな?
[ 2010.02.20(Sat) 22:37] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

ウキが見られるのは良かったけど、風がね~。来週は諸島でも、西伊豆でも、南伊豆でも可。風と波次第だね。
[ 2010.02.21(Sun) 09:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

私も同じ日に、久しぶりに日中の釣りをしてました(笑)
房総では風はそんなには強くありませんでしたが、伊豆ではかなり強かったようですね。
風さえ無ければ……。
その気持ちは良く分かります(;^_^A
お疲れ様でした(^^;ゞ
[ 2010.02.22(Mon) 08:45] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

なるほど奇遇ですな~。
しかし釣果は違いましたね。来週は俺だって。
[ 2010.02.22(Mon) 18:24] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/219-7fc696ae
 ← 「地獄の地磯」釣り場ガイド | TOP | 外房興津地磯で空振り(2010.2.13〜14)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

