TOP > 至高のアジフライ
 ← アジのふわふわ揚げ | TOP | 西伊豆仁科地磯に挑戦(2010.2.27〜28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 至高のアジフライ 

2010年02月28日 ()
Img_2660 さあ、ごんぶと祭りですよ。珍しく大漁だったので近所や友人にお裾分け。今日は、アジフライ。作り方は、途中まで刺身と同じ。刺身より強めの塩をして少し身を締める。大型の場合は半身を3〜4つに切り分け、小麦粉→卵→パン粉。ソース and/or マヨネーズで食す。今回は過去最高の出来。まわりサクサク、中はふわふわ。子供も大興奮。「毎日釣り行っていいよ!」ですと。現金ですね〜。
Img_2663 今回のアジ。フライが美味しいという以前に、アジ自体が脂の乗りも最高で格別でした。刺身で食べたアジでベストです。今回はシンプルにショウガ醤油で頂きましたが、最後の残り香まで秀逸でした。アジの旬って色々な説があり微妙ですが、冬の方が脂の乗り、青物臭のなさもあって良いかもです。
Img_2658 今回合わせた酒は山口県の銘酒「東洋美人 大吟醸 山田錦」です。一升瓶で5250円と高級です。フルーティーで女性も好きそうな感じです。今回は料理も酒も美味しかったなぁ。アジ料理ももっと研究しよう。雨の夜中、頑張ったのが報われたなぁ。これから西伊豆にはまりそうな予感。そうそう、今回の仁科地磯Aの地獄度は3でした。少なくとも生命の危険は無かったです。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村




[2010.02.28(Sun) 22:41] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アジのふわふわ揚げ | TOP | 西伊豆仁科地磯に挑戦(2010.2.27〜28)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/222-d82a30f8
 ← アジのふわふわ揚げ | TOP | 西伊豆仁科地磯に挑戦(2010.2.27〜28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

