TOP > Remare VI レマーレ シックス
 ← はじめの調理道具 | TOP | アジのおこわ(番外編)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Remare VI レマーレ シックス 

2010年03月07日 ()
Img_2675 最近の八丈。正確に言うと昨シーズン〜今シーズンの八丈。ここ10年で間違いなく、尾長に関して非常に調子がよい。数だけでなくサイズも凄い!50オーバーは当たり前〜!の世界。それより前のシーズンは特に八丈小島が全くの不調で、本島周りの方が釣れる有様だったのに・・・。何が変わったのだろう?山羊の駆除で崖崩れが減少し、海底が落ち着いたから?黒潮の関係?理由は分かりません。しかし、現在日本で、男女群島、三本嶽、イナンバと並んで60オーバーを取れる可能性が一番近い島だろう。四国南西部!という声もあるかと思うが、あの細ハリス!素人には取れる可能性は低い。
Img_2678 ただ来年以降も調子がよいかどうかは分からない。その間に是非!記録魚を釣りたい!60オーバーを釣ってみたい!現在の八丈メインロッドは「がま磯INTESSA G-IV 遠征2号 5.0m」。これでも、全く不自由はない。むしろ通常の八丈なら強すぎるくらい。しかし、前回、足下に突っ込まれ止められずに切られた魚2匹。これが実は記録魚だったかもしれない。もっと、魚を止められる竿が欲しい!ガチンコ勝負がしたい!こんな気持ちが燻っていた自分。がまかつ愛好者の自分。O君使用の「がま磯MasterModel尾長XH 5.0m」。これもいい竿だ。八丈にもってこいだ。適合ハリスも8号まで。揺れる自分。「がま磯INTESSA G-IV 遠征3号」「がま磯グレスペシャルG-tune遠征4号」これも考えた。
Img_2676 で、結局、シマノの「Remare VI(レマーレ シックス)」。15年振りに買うシマノの竿。?橋哲也さん監修モデル。マッスルカーボン採用で細身!35?ショートズーム搭載(485〜520?)。折れない穂先TAFTEC採用。適合ハリスなんと12号まで!ダイワリール「Tournament ISO 4000LBD」とも意外とマッチングもよい。というよりむしろ、BB-X Onaga SP(夢屋レマーレスプール)よりいいんじゃない?これで、70クラスの尾長もOK!鵜渡根夜釣りもOK!天狗ウキ使用で気分は哲ちゃん!今度の八丈遠征に死角なし!と思ったら、仕舞寸法が長くて現在使用している防水がまかつ竿ケースに入らないでやんの(涙)!ぷく〜っ!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村




[2010.03.07(Sun) 14:15] 釣りTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

おやおやぁ? by o
もう、お披露目ですか?ばれちゃうよ?諸事情は大丈夫なのかなぁ?

でも、トーナメントと存外マッチしますなぁ…。
ええな、ええなぁ…。


マッチしてますよ~。 by はじめ
とっても!

はやく小島で使いたいなぁ~。

いいなあ~。 by masaya
何がいいって、おニューの竿もモチロンですが、そうやって準備をしつつ夢や希望に浸れるのが何よりも羨ましい……。

記録更新! なると良いですね~^^

masayaさん: by はじめ
 勝手に盛り上がっててスイマセン(謝)。
 過去にも、期待に胸を膨らませて行ったのに混雑で希望の磯に乗れなかったり、時化で釣りさえ出来ず!という悲しみも多々ありました。今回もなるべく平常心でと思っています。
 最近の八丈の好調ぶりも、やっぱり常連さんとかテスターさんとかがよく釣ってますもんね~。えっ?私?私は魚を持ち帰れない常連なんです(涙)。でも一回は、もろこや親父さんの前でクーラーひっくり返して「どうじゃ~い!」ってやってみたいんですけど。
 あと雲見の真鯛。私も興味津々です。スケジュールがあえば一緒に行きましょ!

コメントを閉じる▲

 ← はじめの調理道具 | TOP | アジのおこわ(番外編)

COMMENT

もう、お披露目ですか?ばれちゃうよ?諸事情は大丈夫なのかなぁ?

でも、トーナメントと存外マッチしますなぁ…。
ええな、ええなぁ…。

[ 2010.03.07(Sun) 21:00] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

とっても!

はやく小島で使いたいなぁ~。
[ 2010.03.07(Sun) 21:25] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

何がいいって、おニューの竿もモチロンですが、そうやって準備をしつつ夢や希望に浸れるのが何よりも羨ましい……。

記録更新! なると良いですね~^^
[ 2010.03.09(Tue) 10:06] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

 勝手に盛り上がっててスイマセン(謝)。
 過去にも、期待に胸を膨らませて行ったのに混雑で希望の磯に乗れなかったり、時化で釣りさえ出来ず!という悲しみも多々ありました。今回もなるべく平常心でと思っています。
 最近の八丈の好調ぶりも、やっぱり常連さんとかテスターさんとかがよく釣ってますもんね~。えっ?私?私は魚を持ち帰れない常連なんです(涙)。でも一回は、もろこや親父さんの前でクーラーひっくり返して「どうじゃ~い!」ってやってみたいんですけど。
 あと雲見の真鯛。私も興味津々です。スケジュールがあえば一緒に行きましょ!
[ 2010.03.09(Tue) 11:44] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/226-e17ae3e7
 ← はじめの調理道具 | TOP | アジのおこわ(番外編)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

