TOP > 西伊豆仁科地磯で半夜釣り(2010.3.12)
 ← 鯵の握り鮨 | TOP | はじめの調理道具

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯で半夜釣り(2010.3.12) 

2010年03月13日 ()
P3120322 今日は午後半休。すぐに出発すれば夕マズメに間に合います。休日の地磯はやはり人が多く、入りたい磯に入れないこともあります。渡船なら磯替えが簡単だけど、地磯だとね〜。
[当日の海況]
天気:時々
風向:南西の風
波高:1.5→2m
潮位:中潮(満潮15:33、126?、干潮22:10、30?)
水温:14.8℃
P3120326 というわけで、憧れの平日の地磯へGO!飛ばしすぎて夕マズメには明るい時間に到着してしまいました(笑)。そこで、西伊豆で5本の指に入ると噂される地獄磯Oの登り口をチェックします。うん、凄いね、ここ。最初に突入した人の勇気を称えたいです。
[使用タックル]
ロッド:がま磯インテッサG-IV 1.5号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z2500LBD(ダイワ)
道 糸:磯SPテクニシャンHC 2.5号(サンライン)
ウ キ:藤原ウキ ハードS0〜G2 → 電輝円錐 G3(釣研)
ハリス:松田SP競技パワーストリーム2.25号(サンライン)
ハ リ:Type口太速攻7.25号→ひねくれチヌ2号(がまかつ)
コマセ:オキアミ6?
配合餌:イワシパワーグレ遠投+活性起爆剤(マルキュー)
エ サ:生イキくんM(ヒロキュー)
P3120329 今回の磯も前回と同じですが、釣り場は反対側としました。アップダウンが少しきつくなり、地獄度は0.5〜1増になりますが、いい磯です。流れはここで多いとされる右から左の流れ。風がやや邪魔。
P3120332P3120331 いい磯ですが、ペタ凪(村越さん風)。そして餌も取られない。帰ってくる餌も冷たい。マイクロメバルのみが唯一の反応。その後ササノハベラ。17時半過ぎて漸く少しましなメバル。そして、期待させるアタリは30?級の尾長。口太は何処へ?
P3130334 暗くなってウキも見えなくなり、お土産確保に前回の釣り座に移動。1投目からごんぶとゲットで俄然やる気になりますが、潮も前回と逆の右から左の潮で、今日は今ひとつの活性のよう。真鯛用に別竿も出しましたが、メンテが大変で結局1本に戻します。コマセ切れで22時に終了。
[釣果]
尾長めじな:29?1匹
めばる:15〜24?2匹、ささのはべら:22cm1匹
ごんぶとあじ:33〜37?5匹
 帰ってから、釣具の洗浄、ウェアの洗濯とかしてたら午前3時に。翌日の通常勤務がきつそうだなぁ。でも心はスッキリ。それにまたアジフライが食べられる!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村






[2010.03.13(Sat) 15:34] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様でした。 by o
あそこには、いろいろなタイプの磯が集中しているような気が…?
メジナ、アジ、メバル、真鯛に黒鯛、一番北には砂地のワンドでアオリイカ…。もう少ししたらエギングしてみようかと考え中です。

O君: by はじめ
その通り!夏はコロダイにフエフキも。アオリは良さそうだね!

でもオイラはアジが好き!

おお、フエフキ! by o
フエフキ→ハマフエフキ→タマン→タマンスペシャル→慶良間スペシャル!!!(意味不明)

o君: by はじめ
八丈での慶良間SPの活躍が見てみたいのう。

今回の釣行、実はピンオンリールごと落としたらしく、磯に着いたらハサミ類がない!という状態。久々、全部、歯で切りました。

おいらは歯並びわるいから、歯では切れないなあ…。 by o
慶良間スペシャルの八丈島でのデビューが決定しましたよ。

コメントを閉じる▲

 ← 鯵の握り鮨 | TOP | はじめの調理道具

COMMENT

あそこには、いろいろなタイプの磯が集中しているような気が…?
メジナ、アジ、メバル、真鯛に黒鯛、一番北には砂地のワンドでアオリイカ…。もう少ししたらエギングしてみようかと考え中です。
[ 2010.03.13(Sat) 19:02] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

その通り!夏はコロダイにフエフキも。アオリは良さそうだね!

でもオイラはアジが好き!
[ 2010.03.13(Sat) 20:07] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

フエフキ→ハマフエフキ→タマン→タマンスペシャル→慶良間スペシャル!!!(意味不明)
[ 2010.03.13(Sat) 21:06] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

八丈での慶良間SPの活躍が見てみたいのう。

今回の釣行、実はピンオンリールごと落としたらしく、磯に着いたらハサミ類がない!という状態。久々、全部、歯で切りました。
[ 2010.03.14(Sun) 06:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

慶良間スペシャルの八丈島でのデビューが決定しましたよ。
[ 2010.03.14(Sun) 15:37] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/228-5b04e11f
 ← 鯵の握り鮨 | TOP | はじめの調理道具

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

