TOP > プチ夜釣り(2005.8.4~5)
 ← 悲しみのプチ夜釣り | TOP | 恐怖の夜釣り in 神子元島(2005.7.17~18)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プチ夜釣り(2005.8.4~5) 

2005年08月05日 ()
  先週末行こうとして断念したプチ夜釣り(房総などで行う正味2〜3時間のみの夜釣り。夜なので往復の時間も短縮でき、翌日にも割と響かない。)でしたが、その後、悶々とやる気指数が上昇していきました。今週末まで耐えられるかと思いきや、結局、辛抱堪らん状態になり単独で決行しました。
  場所はまたしても外房小湊の「M」です。22時30分現地到着すると、大潮のど干潮でした。その割に、台風のウネリでしょうか、イケス辺りは結構被ってます。先釣者はさすがにいなかったので、いつものワンドで釣り開始です。今回のテーマは題して「夜もやっぱりゼロスルスル釣法!」です。初心に帰って、全層を探りクロダイも・・・・、という作戦です。
  ということで、コマセはオキアミ1?+アミ2?+チヌジャックという組み合わせです。さすがに干潮ですので、少し水深は浅めでしょうか。コマセ後、やや沖目に第1投。何も変化を感じないまま餌だけとられています。そして、オキアミカラーの針の塗装が剥げています。えっ、夜なのにフグですかい?とちょっと落胆モードです。もしかしてクサフグの産卵日だったのかしら?30分経過して、ようやく針がかりです。15?のアジです。PICT050805-1
  その後もフグに悩まされながら、何とか尺アジもゲットして、小アジ2匹、中アジ2匹、尺アジ1匹の計5匹釣ったところで本日は終了としました。正味2時間の釣りでした。なんか尺アジ1匹釣れると満足してしまう傾向です。やっぱり尺アジともなると1号竿も良く曲がり、いいもんでした。PICT050805-2
  尺アジは34?あり、今期というか自己最大でした! 小アジは塩焼きに、中アジは軽く酢で締めました。尺アジは塩締めした後、半身は刺身で、半身は寿司にしました。寿司は最高!!の美味で、磯自慢の純米大吟醸にも負けない旨さでした。また寿司目当てでプチ夜釣りに行きそうな予感です。




[2005.08.05(Fri) 03:21] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 悲しみのプチ夜釣り | TOP | 恐怖の夜釣り in 神子元島(2005.7.17~18)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/23-2464a811
 ← 悲しみのプチ夜釣り | TOP | 恐怖の夜釣り in 神子元島(2005.7.17~18)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

