TOP > 尾長めじなの刺身
 ← 舞鯛の昆布締め | TOP | 八丈小島「シモダテ」(2010.3.23)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 尾長めじなの刺身 

2010年03月25日 ()
Img_2714 今回、お土産でもろこや親父さんから、その日獲れ獲れの初鰹!を頂いてしまいました。この鰹という魚、釣り人の皆さんはご存じかとは思いますが、獲れた日のみ極上のモチモチした歯応えが楽しめるんです。翌日は売ってる鰹になってしまいます。勿論、帰ったその日のうちにタタキで頂きましたが、ほんと最高!
Img_2713 さて釣った魚ですが、翌日、尾長めじなは定番の刺身で頂きました。大きくないですが、包丁にベットリ脂がつく程。期待した以上に美味しい!口太は今ひとつの脂の乗りのようでしたので、後日加熱用となりました。そうそう、鰹の半身はてこね寿司丼。これも美味しかった。合わせた酒は、「松の司 大吟醸 しずく」。文句なし!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



[2010.03.25(Thu) 22:36] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 舞鯛の昆布締め | TOP | 八丈小島「シモダテ」(2010.3.23)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/236-2d0a909c
 ← 舞鯛の昆布締め | TOP | 八丈小島「シモダテ」(2010.3.23)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

