TOP > 三浦荒崎で磯遊び
 ← 久しぶりの仁科地磯(2010.4.24) | TOP | 尾長めじなのヴァポーレ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 三浦荒崎で磯遊び 

2010年04月04日 ()
P4040381 本日は、三浦半島の荒崎に行ってきました。ここは、私が小学生の時、父親とよく来ていた場所です。タイドプールで魚とか海老とか捕まえてましたな〜。珍しいハクテンハタの幼魚(泳ぎ方が可愛らしい)も捕まえて飼育しましたが、同居のアゴハゼに食べられてしまったのを思い出しました。
P4040385 その当時(30年前)、今のように横横など無く、第三京浜から横浜、葉山経由に行くしかありませんでした。そして、当時、帰りに立ち寄っていた佐島のレストラン「サフラン」がまだ営業中と知り、荒崎の前に行ってきました。いわゆる洋食屋さんですが、久しぶりで懐かしかったです。息子が、隣の年配のご夫婦にちょっかいを出しまくり、子供2人にお菓子を買って頂く!というハプニングもありました。
P4040382P4040386 さて、荒崎ですが、昔と違い遊歩道もめちゃくちゃ整備されています。そして、キャンプやバーベキューしている人も多いです。磯は、目当てのイソスジエビは皆無。ヤドカリにバフンウニ、アメフラシと遊びました。城山下〜ドンドン引きにかけてフカセ師がいました。黒鯛はどうかな?夜釣りもいいかな?とか考えてしまいました。自分の父と通った磯溜まりに子供と行くというのもいいもんです。子供も遊歩道を歩くのが探検隊みたいで楽しかったようです。こんどは父親も連れてこよう!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





[2010.04.04(Sun) 19:20] その他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ほのぼのですなあ。(^^) by o
天気はどうだった?少し寒かったかな?
この調子だとJr.たちもいい釣師のなりそうだねえ。

o君 by はじめ
やはり寒かったよ。でもみんな楽しんでくれたよ!
次回は西伊豆?

海辺まで行って竿を出さず……。 by masaya
どうやらお互いに家族サービスに徹した日だったようですね(笑)

次回は西伊豆ですか。
私も今週末こそは釣行する予定ですが、行き先は房総か西伊豆か悩み中です……。


masayaさん: by はじめ
そうなんです。徐々に磯&磯周りの遊歩道に慣れてもらって磯釣りにもっていこう、とする遠大な計画なのです(笑)。いずれは磯でお弁当食べつつ釣りもさせてみたいな~と。そして夜釣りに喜んで連行されてくれないかなと。まだだいぶ先かな~。

コメントを閉じる▲

 ← 久しぶりの仁科地磯(2010.4.24) | TOP | 尾長めじなのヴァポーレ

COMMENT

天気はどうだった?少し寒かったかな?
この調子だとJr.たちもいい釣師のなりそうだねえ。
[ 2010.04.05(Mon) 09:02] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

やはり寒かったよ。でもみんな楽しんでくれたよ!
次回は西伊豆?
[ 2010.04.05(Mon) 18:04] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

どうやらお互いに家族サービスに徹した日だったようですね(笑)

次回は西伊豆ですか。
私も今週末こそは釣行する予定ですが、行き先は房総か西伊豆か悩み中です……。

[ 2010.04.06(Tue) 10:26] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

そうなんです。徐々に磯&磯周りの遊歩道に慣れてもらって磯釣りにもっていこう、とする遠大な計画なのです(笑)。いずれは磯でお弁当食べつつ釣りもさせてみたいな~と。そして夜釣りに喜んで連行されてくれないかなと。まだだいぶ先かな~。
[ 2010.04.06(Tue) 16:56] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/241-838eef9d
 ← 久しぶりの仁科地磯(2010.4.24) | TOP | 尾長めじなのヴァポーレ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

