TOP > 久しぶりの仁科地磯(2010.4.24)
 ← メバルの昆布締め・葱味噌タレ | TOP | 三浦荒崎で磯遊び

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりの仁科地磯(2010.4.24) 

2010年04月25日 ()
P4240393 4月は何かと忙しく、また、体調も悪かったりで、釣りに行けなくて堪らん状態でした。咳はまだ残るものの、強行出漁です!いわゆるショック療法です!
[当日の海況]
天気:
風向:北東の風
波高:2.5m→1.5m
潮位:長潮(干潮20:42、44?、満潮3:13、142?)
水温:?℃
 仕事をマッハで終わらせ、西伊豆へ。途中、三島の田中屋釣具店でコマセを仕入れます。ヒロキューの使ったことのない配合餌を購入。だんだん雲行きが怪しくなり、18時に現地到着。小雨がぱらつく天気。最近気に入っている磯へいざ出発。到着すると、なんと5人もいる!ここで初めて人と出会った。1人帰るところで、いつもの釣り座に入りました。
[使用タックル]
ロッド:トーナメントマスタードライ1.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 2500LBD(ダイワ)
道 糸:アストロン磯トリプルガンマ3号(ダイワ)
ウ キ:電輝円錐 G3(釣研)
ハリス:タフロングレイトカスタム2.5→3.5号(ダイワ)
ハ リ:ひねくれチヌ2号(がまかつ)
コマセ:オキアミ6?
配合餌:磯グレスーパーうかせ(ヒロキュー)
エ サ:くわせオキスーパーハードM(マルキュー)
 潮は右から左へですが、穏やかすぎます。他の4人は先端でカゴ釣り?割と好調のようです。こちらは、開始早々小めばる。あれ、ここはごんぶとオンリーのはずなのに・・・。なんか違う。それでも、粘るとやっとアジ。でも小さい。尺無いじゃん。ぶつぶつ。先端の方が型が良いみたい。当たりも少ない。それにネンブツダイまでやってくる始末。あ〜ぁ、と集中力が切れてよそ見していると、ウキが無い!慌てて竿を立てると、ガンっと強力な引き!そして、フッと軽くなる。ハリスを切られてます。今のは何だったんだろ?
P4240394 晴れてきて月が出てきます。潮止まりでアタリが途絶える。コマセを作り替え気分一新。今度は鯛型の魚。チャリコでしたが、初物なのでキープ。その後、アジを追加しましたが、コマセ切れで0時半終了。
[釣果]
まあじ:28?2匹
まだい:24?1匹
めばる:18〜25?3匹、ねんぶつだい:多数、ばらし:1個
 冴えない釣果でした。でも季節や状況で違う魚が釣れる磯のようです。ごんぶとでアジフライ食べたかったけど、満足。疲れたけどストレス発散しました。
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010.04.25(Sun) 04:36] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

おや、行っていたんだね。 by o
へえ、あそこに人がいましたか!まあ、いいところだものねえ…。
でも、真鯛にアジ、メバルと楽しめたのでは?お疲れさんでした。

ついにしんぼたまらず出陣されましたか!なかなか... by M
ついにしんぼたまらず出陣されましたか!なかなか更新されないので、Gatchanのブログでぼやいていたところでした。そちらも異常気象のようですが、こちらも安定せず、今日は桟橋釣りしようと画策していたのですが昼頃大雨になり断念しました。どうもタイミングが合わず悔しい思いをしています。ところで質問ですが、日本の真鯛って歯はするどかったっけ?こちらの真鯛は尾長のような歯があります。針のまれると切られそうです。是非おせーてください。

同じ日の同じ時間帯に、しかも同じエリアにお互い... by masaya
ごんぶとは残念でしたが、季節に応じた釣果も良いものですよね^^
ガンッ!の正体はもしやオナガ!?
そんな気が……。

O君: by はじめ
行っちゃったけど、寒かった~。1月の夜釣りの感じだった。バラシの正体は?だし、ごんぶとはもう少し荒れてる方がいいのかな。でも、あのエリアにはもっと大きな真鯛がきっといると確信しました。今度は一緒に行こう!

M君:
僕も行こうとすると、天気悪かったり、体調悪かったり、家族行事があったり、ストレスたまりました。真鯛も歯はあるよ。でも犬歯がすごいだけで、飲まれても歯でハリスを切られることは、あまり無いみたいよ。さあ次はいつ行くかな?

masayaさん: by はじめ
そっちの方が良い釣果だったみたいですね!悔しい~っ!こちらでもメジナはいると思うのですが、今回もどちらかというとメジナ向きのポイントではないのです。一度、メジナ向き(むしろそっちが本命釣り場)の方でやってみようかな、と思っています。
でも寒かったですね~。4月とは思えない寒さでした。

コメントを閉じる▲

 ← メバルの昆布締め・葱味噌タレ | TOP | 三浦荒崎で磯遊び

COMMENT

へえ、あそこに人がいましたか!まあ、いいところだものねえ…。
でも、真鯛にアジ、メバルと楽しめたのでは?お疲れさんでした。
[ 2010.04.25(Sun) 21:07] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

ついにしんぼたまらず出陣されましたか!なかなか更新されないので、Gatchanのブログでぼやいていたところでした。そちらも異常気象のようですが、こちらも安定せず、今日は桟橋釣りしようと画策していたのですが昼頃大雨になり断念しました。どうもタイミングが合わず悔しい思いをしています。ところで質問ですが、日本の真鯛って歯はするどかったっけ?こちらの真鯛は尾長のような歯があります。針のまれると切られそうです。是非おせーてください。
[ 2010.04.25(Sun) 22:30] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

ごんぶとは残念でしたが、季節に応じた釣果も良いものですよね^^
ガンッ!の正体はもしやオナガ!?
そんな気が……。
[ 2010.04.26(Mon) 12:58] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

行っちゃったけど、寒かった~。1月の夜釣りの感じだった。バラシの正体は?だし、ごんぶとはもう少し荒れてる方がいいのかな。でも、あのエリアにはもっと大きな真鯛がきっといると確信しました。今度は一緒に行こう!

M君:
僕も行こうとすると、天気悪かったり、体調悪かったり、家族行事があったり、ストレスたまりました。真鯛も歯はあるよ。でも犬歯がすごいだけで、飲まれても歯でハリスを切られることは、あまり無いみたいよ。さあ次はいつ行くかな?
[ 2010.04.26(Mon) 17:53] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

そっちの方が良い釣果だったみたいですね!悔しい~っ!こちらでもメジナはいると思うのですが、今回もどちらかというとメジナ向きのポイントではないのです。一度、メジナ向き(むしろそっちが本命釣り場)の方でやってみようかな、と思っています。
でも寒かったですね~。4月とは思えない寒さでした。
[ 2010.04.26(Mon) 17:57] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/242-1b04dadd
 ← メバルの昆布締め・葱味噌タレ | TOP | 三浦荒崎で磯遊び

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

