TOP > あじとトマトの冷製
 ← フグバイバイって何? | TOP | かさご煮付け

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あじとトマトの冷製 

2010年05月17日 ()
Img_2963 翌日は冷製パスタです。超有名店「ラ・ベットラ ダ オチアイ」の暖簾分け「ラ・ベットラ ベル トゥッティ」の加藤シェフのレシピです。レシピ的には割とシンプルです。冷製パスタといえばカッペリーニみたいに細〜いパスタが多いんですが、このレシピでは0.9mmのスパゲッティーニを使ってるんです。さてどうなるか?
 結論。美味し〜い。我が家の審査員長(嫁)も絶賛。モチモチした麺が美味しい!というわけで、作り方。?アジ30?前後1匹は三枚に下ろし皮も剥き、塩、白胡椒した後、オリーブオイルをかけバジルの葉ではさみ、香りを移す。?トマト(中)1個は湯むき、種抜きしてざく切りに、これにレモン皮少々、レモン汁1/4分、バジル少々、生姜すり下ろし少々、ニンニクすり下ろし少々、塩胡椒を混ぜて冷やす。?パスタは表示より長めに茹でた後、冷やして締め、オリーブオイル、塩、レモン汁で味を調える。?揉み込むように混ぜ混ぜして、万能葱を散らしてできあがり。暑くなったらまたやってみよう!
Img_2960 昨日の刺身の付け合わせの明日葉を含めて、天ぷらに。アジの中骨、頭も唐揚げに。イサキの頭も塩焼きに。全て完食!海の恵みに感謝!
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010.05.17(Mon) 20:09] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

このパスタ、ウマそ~!!!!! by o
さっそく、やってみます。
でも、アジが無い…かなしす。(><)

そうそう、Kのブログを発見したよ。 by o
さっそくコメしたのに、レスが無い!

O君: by はじめ
パスタはモチモチでほんと美味しかったよ。魚は多分、アジでもイサキでもタカベでも美味しいと思う。
煮付けはビジュアル的に美味しそうに撮れないけど、いい魚でした。
自家製明日葉は乱獲のため、禿げボウズになってしまった!

ほんと、このパスタ美味そうですね~。 by masaya
私も是非やってみたいです^^

予定通りに釣行されたようですね!
釣れる魚種の多さに、やはり懐の深さを感じます。
夏になったらフエフキやコロ鯛系もいけるのでしょうか?
であれば、私も開拓したいエリアです^^

私も予定通りに南房へ行ったのですが、着いてあらビックリ!?
なんと釣竿を忘れてしまいました……。
仕方が無いので、そのまま海を見ながらヤケ酒して帰って来ましたよ>_<

masayaさん: by はじめ
武士が刀を忘れてはいけませんね!(笑)でも気付いた時はどうしようもないですもんね。私も背負子を忘れて買い直したことがあります。
西伊豆は色んな魚がいて面白いですね。この釣り場も夏はハマフエフキやコロダイの夜投げ釣り場で熱いみたいですぞ!

コメントを閉じる▲

 ← フグバイバイって何? | TOP | かさご煮付け

COMMENT

さっそく、やってみます。
でも、アジが無い…かなしす。(><)
[ 2010.05.17(Mon) 22:38] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

さっそくコメしたのに、レスが無い!
[ 2010.05.17(Mon) 22:39] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

パスタはモチモチでほんと美味しかったよ。魚は多分、アジでもイサキでもタカベでも美味しいと思う。
煮付けはビジュアル的に美味しそうに撮れないけど、いい魚でした。
自家製明日葉は乱獲のため、禿げボウズになってしまった!
[ 2010.05.18(Tue) 08:30] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

私も是非やってみたいです^^

予定通りに釣行されたようですね!
釣れる魚種の多さに、やはり懐の深さを感じます。
夏になったらフエフキやコロ鯛系もいけるのでしょうか?
であれば、私も開拓したいエリアです^^

私も予定通りに南房へ行ったのですが、着いてあらビックリ!?
なんと釣竿を忘れてしまいました……。
仕方が無いので、そのまま海を見ながらヤケ酒して帰って来ましたよ>_<
[ 2010.05.18(Tue) 13:14] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

武士が刀を忘れてはいけませんね!(笑)でも気付いた時はどうしようもないですもんね。私も背負子を忘れて買い直したことがあります。
西伊豆は色んな魚がいて面白いですね。この釣り場も夏はハマフエフキやコロダイの夜投げ釣り場で熱いみたいですぞ!
[ 2010.05.18(Tue) 13:31] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/246-8da5113e
 ← フグバイバイって何? | TOP | かさご煮付け

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

