TOP > コロダイとラタトゥイユ フレッシュトマトのさっぱりソース
 ← コロダイの西京漬け | TOP | 尾長めじなの唐揚げ 油淋ソース

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コロダイとラタトゥイユ フレッシュトマトのさっぱりソース 

2010年06月08日 ()
Img_3039 コロダイ祭り第2弾です。今回のコロダイ、雌でした。卵はまだ成熟しておらず、本来は真夏に産卵予定だったのでしょう。ちょっと心が痛みます。針はがっつり飲み込まれ、胃袋に掛かってました。でも、普段のチヌ針では折られても不思議ではないですね〜。これからのシーズンは、太糸、太軸針!かな。
Img_3040 やっぱり、前回の美味しさが忘れられず、ポワレとなってしまいました。ソースを変えて、アサリだしとフレッシュトマトでソースを作りました。創作料理です。魚は前回のポワレと同様。ソースは、?白ワインでアサリを酒蒸し。?オリーブオイルでエシャロット&ニンニクのみじん切りを炒めます。?混ぜます。?これに湯むきしたトマトのみじん切り、ケイパーを入れて加熱。以上です。煮詰めと塩で調整して下さい。フランスではラタトゥイユ、イタリアではカポナータを添えます。これは日曜に三浦半島で買ってきた野菜で作りました。白ワインで最高!コロダイのカポナータ丼とかいってオンザライス(石ちゃん風)して1500円くらいで丸の内OLに売れそうな感じ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010.06.08(Tue) 19:00] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← コロダイの西京漬け | TOP | 尾長めじなの唐揚げ 油淋ソース

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/255-6d806ff7
 ← コロダイの西京漬け | TOP | 尾長めじなの唐揚げ 油淋ソース

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

