TOP > コロダイの西京漬け
 ← 昔の話 | TOP | コロダイとラタトゥイユ フレッシュトマトのさっぱりソース

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コロダイの西京漬け 

2010年06月08日 ()
Img_3044 コロダイ祭り最後のメニューは、西京漬けです。切り身を塩して寝かせた後、日本酒&西京味噌に漬けるだけの簡単メニューです。鰆より筋肉質で美味しい!これも売れそうです。
Img_3041
Img_3042
Img_3043 腹身は塩焼きに、頭部はちり蒸しにしました。塩焼きは子供に大人気!ちり蒸しは、熟成というより腐敗に近い感じになってしまいました。勿体ないことをした〜。
 これで、完食。次なる魚を仕入れなければ・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010.06.08(Tue) 19:07] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

やってますね~、コロ鯛三昧! by masaya
あれだけの大きさですから、相当な食べ応えだったことでしょう^^

ちり蒸しは、もう少し早いタイミングの方が良かったのでしょうね?

次なる魚……。
ここはやはり西伊豆詣ででしょうか(^^;ゞ

おはようございます! by カサゴ
良いですね~。羨ましい、、
私、関西出身なんで、西京漬は大好きなんですよ。
しかも釣り魚で、、。
何杯でも飲めますね~

私も頑張って美味しい魚釣りたいですね~
やはり私も西伊豆詣で続きそうです!


masayaさん: by はじめ
食べ応えありましたよ~(笑)。美味しかったし。正直また釣れる気はしないのですが、狙いたいですね~。

ちり蒸しは魚の旨さをダイレクトに味わう料理なので、フレッシュな魚の方が良かったです。次回(があれば)はすぐ食べます。

はやく西に再出撃したいな~。

カサゴさん: by はじめ
カサゴさんも西京漬け好きですか~。私も関東出身なのですが大好物で、鰆やマナガツオ、キングサーモンなどを買っては自分で漬けてます。コロちゃんも西京漬けに適した魚でした。

早くも西に行きたくなってきました~。GO WEST~!

コメントを閉じる▲

 ← 昔の話 | TOP | コロダイとラタトゥイユ フレッシュトマトのさっぱりソース

COMMENT

あれだけの大きさですから、相当な食べ応えだったことでしょう^^

ちり蒸しは、もう少し早いタイミングの方が良かったのでしょうね?

次なる魚……。
ここはやはり西伊豆詣ででしょうか(^^;ゞ
[ 2010.06.09(Wed) 08:57] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

良いですね~。羨ましい、、
私、関西出身なんで、西京漬は大好きなんですよ。
しかも釣り魚で、、。
何杯でも飲めますね~

私も頑張って美味しい魚釣りたいですね~
やはり私も西伊豆詣で続きそうです!

[ 2010.06.09(Wed) 09:03] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

食べ応えありましたよ~(笑)。美味しかったし。正直また釣れる気はしないのですが、狙いたいですね~。

ちり蒸しは魚の旨さをダイレクトに味わう料理なので、フレッシュな魚の方が良かったです。次回(があれば)はすぐ食べます。

はやく西に再出撃したいな~。
[ 2010.06.09(Wed) 12:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

カサゴさんも西京漬け好きですか~。私も関東出身なのですが大好物で、鰆やマナガツオ、キングサーモンなどを買っては自分で漬けてます。コロちゃんも西京漬けに適した魚でした。

早くも西に行きたくなってきました~。GO WEST~!
[ 2010.06.09(Wed) 13:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/256-aa7d87bb
 ← 昔の話 | TOP | コロダイとラタトゥイユ フレッシュトマトのさっぱりソース

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

