TOP > 西伊豆仁科地磯でW杯観戦(2010.6.24〜25)
 ← 鯵の柚子真理寧 簡単バージョン | TOP | 昔の話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯でW杯観戦(2010.6.24〜25) 

2010年06月25日 ()
P6250428 今日はサッカー日本代表の決勝トーナメントが掛かった大事な試合があり、どうせ徹夜ならと、磯の上で応援することにしました(笑)。前回釣行で出会ったコロちゃんのセクシーな分厚い唇!あれも忘れられな〜い。日本代表と私の両方でゴール!決めたいな。コロちゃんでなくても、真鯛、ハマー(哲ちゃん言うところのハマフエフキ)でも良いですぞ!でも翌日きつそう。
[当日の海況]
天気:ときどき
風向:南西の風
波高:1.5m
潮位:小潮(干潮21:49、98?、満潮3:26、162?)
水温:21.0℃
 仕事を終わらせダッシュで西伊豆へ。22時に駐車場到着。これから夜磯へ突撃!予想通り無人の磯。初めての先端。傾斜がある磯(釣り座は平ら)で荷物を落とすと絶対に止まりません。リールカバーを落としてしまいました。おぼろ月夜で海は穏やか〜。さぁ試合が始まる前に、魚釣っとこう!今回は、大物用のセットとアジ用?セットの二刀流です。
[使用タックル-1]
ロッド:マークドライ 3号遠投5.3m(ダイワ)
リール:BB-X3000(シマノ)
道 糸:サスペンドPE磯 3号(ゴーセン)
ウ キ:LFビーム1号(釣研)
ハリス:松田SP BL-ST6号(サンライン)
ハ リ:真鯛王9号(がまかつ)
コマセ:オキアミ6?+アミ2?
配合餌:湧きグレ500遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードBig L(マルキュー)
[使用タックル-2]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:LFレーザー3B(釣研)
ハリス:松田SP BL-ST4号(サンライン)
ハ リ:ひねくれチヌ ストレート3号
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P6250429 小物仕掛けは、餌取り対策でハリスの代わりに市販のウィリー五目(上針2本が疑似餌で下針がカラ針)で釣り始めます。すると割と早くからアジが来ます。でも小さい!けどキープ。すべて小物仕掛けにやってきます。疑似餌に来たのもいました。が、案の定、仕掛け絡みが多く通常仕掛けに戻します。
 一方、大物仕掛けの方はというと、餌が取られるだけで全く役立たず。怒りの遠投で、丸々太ったゴマサバが来たのみ。携帯でサッカー中継を見ながら(聞きながら)夜釣り。便利な世の中になったもんだ、と実感。本田のFK→GOAL(ほんとに無回転なのね〜)に興奮し、更には遠藤のFK→GOALのリプレーを見ていると、ヒュルヒュル変な音が聞こえる。むっ?振り返ると魚が掛かって糸が滅茶出ている。慌てて竿を立てると、凄い引き!でも底に擦られたようでPEラインが断裂!高切れです。くそーっ、俺はゴール外したぞ〜。ガクッ。真鯛?ハマー?コロちゃん?いずれにしても勿体ない事したなぁ。その後、ごんぶと、メバルを追加し、試合終了の笛と同時に釣りも終了。
[釣果]
マアジ:34?1匹、23〜25?8匹
ゴマサバ:42?1匹、クロメバル:27?1匹
ムツ:18?1匹、ネンブツダイ:多数、バラシ:2匹
P6250430 やっぱり、一晩に1回は何か(怪物くん?)が回遊して来るみたい。その時にいかに備えられるか!これが重要だ。バラシたけど、日本勝ったから良し!?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



[2010.06.25(Fri) 16:22] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

ふふっ。 by o
日本は3対1。
君の釣果も、3対1って感じ!
せっかくPKとめたけど(針かかりしたけど)、リバウンド押し込まれちゃった(高切れしちゃった)ね!
まあ、釣果は充分の予選突破、決勝リーグ進出ですね。お疲れさん。

お~! 相変わらず豪華な釣果ですね~^^ by masaya
バラシは残念でしたが、その様子だと怪物くんとの再開も近そうですね♪

o君: by はじめ
あの走り!コロちゃんではなくハマーだったかも(釣ったことないけど)。結構な走りでしたな。PEより太糸が良さそうだ。その前のバラシはサバかな?決勝リーグ(次戦)では、がっちりセーブしたいね!

でも、朝は涼しくて気持ちよくてリフレッシュできましたよ。

masayaさん: by はじめ
う~ん、残念でしたが、直後はゴールの余韻もあって、あまり気にしていなかったのです。後から、じわじわ悔しくなりました(涙)。

次回はレマーレ投入でワンチャンスをモノにしたいです!

先週行かれてたんですね~ by カサゴ
羨ましい、、、。

しかもアジを始め、良い釣果でございますね~
謎の大物、何だったんでしょうね~。

今週末こそは僕も釣行したいと思います!

カサゴさん: by はじめ
はい、行ってしまってました。磯上観戦も乙でしたよ!翌日の勤務は辛かったですが、W杯観戦と誤魔化しましたよ。

謎の大物はいわゆる裏本命?怪物くん系の感じでした。完全な合わせ遅れっていうか、よそ見してたんでしょうがないですね~。

また頑張ります!

コメントを閉じる▲

 ← 鯵の柚子真理寧 簡単バージョン | TOP | 昔の話

COMMENT

日本は3対1。
君の釣果も、3対1って感じ!
せっかくPKとめたけど(針かかりしたけど)、リバウンド押し込まれちゃった(高切れしちゃった)ね!
まあ、釣果は充分の予選突破、決勝リーグ進出ですね。お疲れさん。
[ 2010.06.26(Sat) 08:45] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

バラシは残念でしたが、その様子だと怪物くんとの再開も近そうですね♪
[ 2010.06.26(Sat) 10:42] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

あの走り!コロちゃんではなくハマーだったかも(釣ったことないけど)。結構な走りでしたな。PEより太糸が良さそうだ。その前のバラシはサバかな?決勝リーグ(次戦)では、がっちりセーブしたいね!

でも、朝は涼しくて気持ちよくてリフレッシュできましたよ。
[ 2010.06.26(Sat) 13:45] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

う~ん、残念でしたが、直後はゴールの余韻もあって、あまり気にしていなかったのです。後から、じわじわ悔しくなりました(涙)。

次回はレマーレ投入でワンチャンスをモノにしたいです!
[ 2010.06.26(Sat) 13:48] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

羨ましい、、、。

しかもアジを始め、良い釣果でございますね~
謎の大物、何だったんでしょうね~。

今週末こそは僕も釣行したいと思います!
[ 2010.06.30(Wed) 16:52] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

はい、行ってしまってました。磯上観戦も乙でしたよ!翌日の勤務は辛かったですが、W杯観戦と誤魔化しましたよ。

謎の大物はいわゆる裏本命?怪物くん系の感じでした。完全な合わせ遅れっていうか、よそ見してたんでしょうがないですね~。

また頑張ります!
[ 2010.06.30(Wed) 18:53] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/258-33e4b6dd
 ← 鯵の柚子真理寧 簡単バージョン | TOP | 昔の話

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

