TOP > 鯵の柚子真理寧 簡単バージョン
 ← ゴマサバの炙り〆鯖 | TOP | 西伊豆仁科地磯でW杯観戦(2010.6.24〜25)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鯵の柚子真理寧 簡単バージョン 

2010年06月30日 ()
P6290003 今回の魚たち。いつものコンデジ(Canon IXY800S)が修理のため、せっかく作った料理が取り込めませんでした。修理から帰ってきたら更新します!そこで、別のカメラ(OLYMPUS PEN E-PL1)で撮った料理をのせてみます。
P6300012 以前、紹介した鯵の柚子真理寧!美味しいけど手間が掛かる。そこで簡単バージョンを試してみました。大事なアイテムの一つが、内堀醸造の美濃特選すし酢。我が家の定番です。生酢の代わりとして酢の物などに活用してます。今回もこれを利用してます。鯵は三枚に下ろして軽く塩をします。そして、この寿司酢に、もう一つのアイテムを加えます。
P6300013 それが「ユズスコ!」。タバスコの柚子胡椒版!柚須胡椒の液体バージョンです。これを寿司酢に数滴。これで鯵を1日締める。翌日、菜種油を掛けてマリネする。2日目から食べられます。骨抜き・皮むきして冷凍しておけば、解凍して暫く楽しめますよ!今回も冷凍したものを解凍してます。そしてユズスコはいろいろな料理に使えますぞ!
P6290004 合わせた酒は以前紹介した三重県伊賀の酒「半蔵 大吟醸」です。酒米は山田錦。以前の吟醸より美味しい。簡単柚子真理寧も十分の出来。あとは、メバルが冷凍保存されている。どう食べるかな?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





[2010.06.30(Wed) 21:43] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゴマサバの炙り〆鯖 | TOP | 西伊豆仁科地磯でW杯観戦(2010.6.24〜25)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/259-88612920
 ← ゴマサバの炙り〆鯖 | TOP | 西伊豆仁科地磯でW杯観戦(2010.6.24〜25)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

