TOP > 鹿島でジギング(2005.11.6)
 ← ワイン第1回:DujacのMorey St-Denis Vin Gri 1994年 | TOP | 海に行きたいっ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鹿島でジギング(2005.11.6) 

2005年11月06日 ()
  2年振りで鹿島にジギングに行ってきました。初めて鹿島にジギングに行ったのは5年前で栃木在住の頃でした。体育会の先輩のhiroさんに誘われて行ったのですが、船酔いに苦しみつつも何とか三匹のイナダをゲットした記憶があります。その後、だいたい年に1回行く風物詩となっていました。昨年は熱発のため行けませんでした。PICT0046-1
  11月ともなるとワラサ混じりで型は良いとのことで、気合いが入ります。午前3:30自宅発で、午前5:00鹿島着です。同行はO君、M君の予定でしたが、M君熱発のためO君と二人です。乗船手続きを終え、支度を整えます。寝不足のためいささか調子悪げな自分がちょっと心配です。6:00出船!でポイントに向かいます。
  ジギング開始です。ポツポツ船内でもアタリがあります。型は結構でかいです。焦りますが船酔いが襲ってきます。既に1流し目でグロッキーです。リバースして少し回復するも8:00の時点で完全KOです。O君はヒットしたものの痛恨のバラシを演じています。私はといえば10:30に起床し、ジギング再開しますがすぐリバースです。
  結局、我々二人ともノーフィッシュでした。うーん、つらいっす。幸栄丸特製カレーを食べて、さくっと帰りました。こんなに酔ったのは初めて神津島にフェリーで行ったとき以来でした。帰ったら結構体重減ってたのが、唯一の嬉しかったことでした?
  ジギングも、ジグの色・形の選択、アクションの付け方、リトリープのスピードなどいろいろ考えねばなりませんなあ。青物も馬鹿かと思ってましたが、結構気むずかしいですな。O君お疲れ様でした。


[2005.11.06(Sun) 20:03] 釣行記(その他)Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

こっちに来てからは、ひろになってます。 by ひろ
ごめん、笑ってしまった。
お疲れ様でした。寝不足ではあの波には勝てませんよね。
ジグは重いのつけたほうが、流されなくていいのかな?と最近思ってますが、試しに行く暇がないね。

来年、リベンジしに行きましょう。

ジギングって何??? by aiko
ジギングって何???

ジギングって何??? ジョギングかと思った by aiko
ジギングって何??? ジョギングかと思った

コメントを閉じる▲

 ← ワイン第1回:DujacのMorey St-Denis Vin Gri 1994年 | TOP | 海に行きたいっ!

COMMENT

ごめん、笑ってしまった。
お疲れ様でした。寝不足ではあの波には勝てませんよね。
ジグは重いのつけたほうが、流されなくていいのかな?と最近思ってますが、試しに行く暇がないね。

来年、リベンジしに行きましょう。
[ 2005.11.14(Mon) 10:37] URL | ひろ #79D/WHSg | EDIT |

ジギングって何???
[ 2005.11.15(Tue) 11:09] URL | aiko #79D/WHSg | EDIT |

ジギングって何??? ジョギングかと思った
[ 2005.11.15(Tue) 11:10] URL | aiko #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/26-f5c40349
 ← ワイン第1回:DujacのMorey St-Denis Vin Gri 1994年 | TOP | 海に行きたいっ!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

