TOP > マアジの刺身・ナメロウ・アジフライ
 ← 夏野菜 | TOP | ゴマサバの炙り〆鯖

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マアジの刺身・ナメロウ・アジフライ 

2010年07月01日 ()
Img_3068 マアジは中型を刺身、ナメロウに。旨いに決まってるね!このくらいのサイズが青物臭さが強くなくて万人受けするサイズのようです。子供も自分で握り?鮨にしたり、海苔巻きにしたり大好評でした。
Img_3079 唯一のごんぶとはアジフライに。勿体ないと思う方もいるかもしれませんが、刺身で美味しい鯵じゃないとフライも美味しくないのです。これはホント旨い。イカリソースでいくらでも食べられそう!このフライは娘と私のお弁当にも入りました。冷えても美味しいけど、熱々でどうぞ!
Img_3051 合わせた酒は「八海山 特別純米原酒 生詰」。以前(結構昔〜)流行した新潟の酒のなかでは、今も頑張っている八海山。刺身にもフライにも合う柔軟性。食中酒としても良好です。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2010.07.01(Thu) 20:05] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

鯵の柚子真理寧で思い出しましたが、以前に食べた... by masaya
そう言えばメジナも以前は良くレモン〆にしてましたが、最近はあまりやってませんが……。

何だか久しぶりにやってみたくなりました^^




masayaさん: by はじめ
今の時期の青柚子は香りもいいし、いいかもしれませんね!私も試してみます。

西伊豆詣でしたいところですが、微妙な天気予報とのずれと湿気で予定が立てにくいですね~。masayaさんもそろそろ禁断症状で手が震えてるんじゃないですか?

月末くらいには土日で鵜度根夜釣りしたいと思ってます。

ゆずすこ!どっかで見たなあ… by o
ミッドタウンだったかな…
そうか!なかなかの優れものなのね!確かに液体なのは良いね。

o君: by はじめ
うんいいよ~。液体柚子胡椒というのも以前から密かにあったんだけど、こっちのほうが気軽に使えます。焼き鳥とかも美味しいぞぃ。

コメントを閉じる▲

 ← 夏野菜 | TOP | ゴマサバの炙り〆鯖

COMMENT

そう言えばメジナも以前は良くレモン〆にしてましたが、最近はあまりやってませんが……。

何だか久しぶりにやってみたくなりました^^



[ 2010.07.02(Fri) 11:17] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

今の時期の青柚子は香りもいいし、いいかもしれませんね!私も試してみます。

西伊豆詣でしたいところですが、微妙な天気予報とのずれと湿気で予定が立てにくいですね~。masayaさんもそろそろ禁断症状で手が震えてるんじゃないですか?

月末くらいには土日で鵜度根夜釣りしたいと思ってます。
[ 2010.07.02(Fri) 12:21] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ミッドタウンだったかな…
そうか!なかなかの優れものなのね!確かに液体なのは良いね。
[ 2010.07.03(Sat) 09:20] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

うんいいよ~。液体柚子胡椒というのも以前から密かにあったんだけど、こっちのほうが気軽に使えます。焼き鳥とかも美味しいぞぃ。
[ 2010.07.03(Sat) 14:22] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/261-ad657a6a
 ← 夏野菜 | TOP | ゴマサバの炙り〆鯖

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

