TOP > 夏野菜
 ← メバルの煮おろし | TOP | マアジの刺身・ナメロウ・アジフライ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏野菜 

2010年07月03日 ()
P7030006_2 去年から、夏野菜栽培を始めた我が家。しかし、既に実のついていたプチトマト以外は全滅に近い結果でした。従って、今年は気合いが入っています。まず、フルーツトマト。なんでも、乾燥させた方が良いそうで、葉はいつもシオシオです。やっと赤くなりました。美味しいのか?甘いのか?早く収穫した〜い!
P7030007 続いては、茄子。茄子は泉州水茄子です。巨大芋虫との戦いを制し(夜間のみ活動しやがって発見が遅れたよ!)、こちらもやっと実が大きくなってきました。そのまま or 浅漬けで食べた〜い。
P7030008 ピーマンは龍馬の年ということで土佐ピーマン(なんのこっちゃ?)。既に2個収穫しましたが、香りがあって美味しい(自分で収穫すればピーマンでも子供が食べる!とTVで江角マキコが言っていたが、やはり子供は食べず)。でも、取れたて野菜は美味しい!魚でも野菜でも鮮度と愛情が大事みたい。胡瓜は聖護院胡瓜という京都の胡瓜を栽培してますが、葉っぱが大きくなるばかりで、1つしか収穫できず。胡瓜は去年に引き続き低調。この他、釣魚料理でも出てきている明日葉、山椒も栽培中。イタリアンパセリは虫に食われて全滅。紫蘇も危うし。万能葱は発芽中だ。釣りに園芸!年取ったな、俺。


[2010.07.03(Sat) 15:07] その他Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

釣りに園芸……。 by masaya
た、たしかに!(笑)

ま、私も同様ですが……(;^_^A


masayaさん: by はじめ
何なんでしょうね~。この輪廻!

立派なオヤジじゃのう。 by o
わしもイタリアンバジル、ローズマリー、ディル、木の芽を栽培中だぞい。
お互い年をとったもんじゃのう…。

o君: by はじめ
ほんと、年取ったな。でも、とれたて野菜はおいしいよ!

とても魅力的な記事でした。 by 添え状
また遊びに来ます!!

添え状さん: by はじめ
ご訪問ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

 ← メバルの煮おろし | TOP | マアジの刺身・ナメロウ・アジフライ

COMMENT

た、たしかに!(笑)

ま、私も同様ですが……(;^_^A

[ 2010.07.03(Sat) 15:53] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

何なんでしょうね~。この輪廻!
[ 2010.07.03(Sat) 19:25] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

わしもイタリアンバジル、ローズマリー、ディル、木の芽を栽培中だぞい。
お互い年をとったもんじゃのう…。
[ 2010.07.05(Mon) 17:03] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

ほんと、年取ったな。でも、とれたて野菜はおいしいよ!
[ 2010.07.05(Mon) 18:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

また遊びに来ます!!
[ 2014.07.17(Thu) 10:41] URL | 添え状 #79D/WHSg | EDIT |

ご訪問ありがとうございました。
[ 2014.07.22(Tue) 06:56] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/262-71038af4
 ← メバルの煮おろし | TOP | マアジの刺身・ナメロウ・アジフライ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

