TOP > メバルの煮おろし
 ← 耐久レース | TOP | 夏野菜

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メバルの煮おろし 

2010年07月03日 ()
P7030009 冷凍保存のメバル。本日の夕食になりました。いつもは煮魚になるのですが、今日は少し変えてみました。三枚に下ろしたメバルを3等分。皮目に包丁を入れて、塩。これに小麦粉を付けて揚げる。出汁8:みりん1:薄口醤油1を温め、大根おろしを加える。これに、揚げたメバルを和え、タタキ山椒を散らす。これも「分けとくやま」レシピです。おいしいなぁ。
P7030010 合わせた酒は山形鶴岡の「和田来 純米吟醸 改良信交」。亀の尾系の酒米のようです。まずまずです。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010.07.03(Sat) 19:39] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは! by カサゴ
メバル、本当に美味しそうですね~
↓記事のユズスコもとても気になってしまいました。

土曜は釣り行けたのですが、種類は出ましたが、
どれも小型ばかりで今回は海にお帰り頂きました。

今週末こそは、美味しい魚釣りますよ~♪

カサゴさん: by はじめ
こちらは魚が底をつき、西伊豆に仕入れに行かなくてはならなくなってきました。う~ん、行きたいけど、子供と蛍を見に行く約束もあるし、なかなか行けそうにないです(涙)。磯に磯ブユでなくて蛍が飛んでればいいのに~。

はじめさん、 by masaya
磯には夜光虫がいるではありませんか!
もしくは海ホタルを見に行くとか……?(笑)

真面目な話、海ホタルは凄く綺麗らしいので一度くらいは見てみたいと思ってます。
夜光虫は勘弁してほしいですが……。

masayaさん: by はじめ
たしかに!海ほたるは無理でも夜光虫で・・・・ごまかせないか~、やっぱり。

コメントを閉じる▲

 ← 耐久レース | TOP | 夏野菜

COMMENT

メバル、本当に美味しそうですね~
↓記事のユズスコもとても気になってしまいました。

土曜は釣り行けたのですが、種類は出ましたが、
どれも小型ばかりで今回は海にお帰り頂きました。

今週末こそは、美味しい魚釣りますよ~♪
[ 2010.07.06(Tue) 16:48] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

こちらは魚が底をつき、西伊豆に仕入れに行かなくてはならなくなってきました。う~ん、行きたいけど、子供と蛍を見に行く約束もあるし、なかなか行けそうにないです(涙)。磯に磯ブユでなくて蛍が飛んでればいいのに~。
[ 2010.07.06(Tue) 18:00] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

磯には夜光虫がいるではありませんか!
もしくは海ホタルを見に行くとか……?(笑)

真面目な話、海ホタルは凄く綺麗らしいので一度くらいは見てみたいと思ってます。
夜光虫は勘弁してほしいですが……。
[ 2010.07.08(Thu) 17:05] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

たしかに!海ほたるは無理でも夜光虫で・・・・ごまかせないか~、やっぱり。
[ 2010.07.09(Fri) 16:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/263-9d3f991c
 ← 耐久レース | TOP | 夏野菜

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

