TOP > 西伊豆仁科地磯で頭痛と戦う(2010.8.13)
 ← 西伊豆仁科地磯でHammer Time!(2010.8.20) | TOP | 今週末はどこに行こうかな?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯で頭痛と戦う(2010.8.13) 

2010年08月14日 ()
P8130476 13日の金曜日で仏滅。こんな日に甥っ子のMiと西伊豆に行ってきましたよ。昼過ぎに東京出発。Miと釣りに行くのは2年前の八丈以来。あのときも荷物が届かなかったり、時化で満足に釣り出来なかったりだったな。
[当日の海況]
天気:
風向:南西の風やや強し
波高:2.5m
潮位:中潮(満潮19:45、178?)
水温:25.8℃
P8130477 心配された帰省渋滞ですがノートラブルでした。途中でo君の参戦も決定。三島で以前から我々の間で話題になっていたラーメン店「ラーメン次郎長 味の終着駅」。どういう意味で終着してるのかが怖くて、なかなか入る勇気がありませんでしたが、入ってみると結構な混雑でした。味噌チャーシュー麺を頂きましたが、もやし大量ニンニク強めで美味しかったです。メニューも豊富ですぞ!
[使用タックル-Mi]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:LFレーザー3B(釣研)
ハリス:松田SP BL-ST3.5号(サンライン)
ハ リ:ひねくれチヌ ストレート3号
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:強力グレ アミノX遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードBig L(マルキュー)
[使用タックル-はじめ]
ロッド:Remare VI(シマノ)
リール:トーナメントISO 4000LBD(ダイワ)
道 糸:松田SP競技BL-ST-マークX 6号(サンライン)
ウ キ:トビコン1号(ヒロミ)
ハリス:松田SP BL-ST6号(サンライン)
ハ リ:真鯛王9号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードBig L(マルキュー)
P8130354 まずは明るいうちにジギングがてらMiに投げ方を教えます。うん、昔に比べて巧くなったぞ。薄暗くなってからフカセ釣り開始。予想された餌取りが少ない。こうなると逆に不安になります。私の仕掛けは怪物を意識した仕掛け。しかし、この頃から頭痛が出現。暫くしてo君に何かがヒット。「何釣った?」との問いに「真鯛っ〜!」とでかい声が帰ってきました。人生初真鯛だね、おめでとう!何か、真鯛って本当に高級な感じがするのよね〜。魚体も本当に綺麗だもんな〜。
P8130480
 更に頭痛はひどくなり、私は釣りを止め、コマセ係に徹します。するとMiに待望のアタリ。「なんか結構引くけど」というMiに良型の鯵です。取り込んだ後、私が鯵を誤って放流してしまいましたが失神状態だったので無事再捕獲。もう1匹釣れた頃には、私は吐き気も出てきてグロッキー。撤収です。駐車場で海に来ている家族やカップルから奇異な目で見られる完全武装(夜モード)な我々。へん、君たちが来ないような季節だってこっちは来てんだかんね!
[釣果]
まあじ:28〜30?2匹(Mi)
まだい:34?500g1匹、ねんぶつだい、はたんぽ少々(o)
おでこ(はじめ)
P8130479 帰り、更に症状は悪化し、途中仮眠をとるも改善せず。風邪が完治していなかった+熱中症という感じでした。でも遊歩道は草刈りされていて歩きやすかったな。魚料理考えなくて良いというのも寂しいもんだな(涙)。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村







[2010.08.14(Sat) 16:50] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさんでした。 by o
具合が悪いのに、こっちはヘラヘラしていていましたね。すみません。

はやく体調を戻して、リベンジしましょう。僕は2匹目のドジョウを狙います!

体調がすぐれない中の釣行お疲れ様でした。 by カサゴ
僕は今回は3回戦までしてしまいました
タックルの準備不足で不意の大物に敵うはずもなく電気ウキを2つもやられてしまいました、、

はじめさん、今度是非爪木のお化け君を退治して下さいよ~(笑)

o君: by はじめ
夏休みで今、山から戻ってきました。

いやいや初真鯛!おめでとさん!!真鯛って、やっぱり最高だよね!

また行こう。今度は体調整えていきます。

カサゴさん: by はじめ
出ました謎の大物!白くて大きいとなると何でしょうね?

獲ってみるまで分からない怪物くん!

是非退治して下さい!!

 こんばんは。あおいひとです。 by あおいひと
 仁科のその磯に行かれたんですね。やはり、マダイいますか~。沖向きは潮通しよさそうですし、水深もありますから。しかしその場所、イサギを聞いたことがないので、どーしても足が遠のきます。フエフキは出るんですが、、、

 次は体調整えて、頑張ってください。私はしばらく、釣りはオヤスミです...

あおいひとさん; by はじめ
この磯ではイサキは1匹だけ。仁科では少ないみたいですね。

フエフキ釣りすぎて、お休みですか(笑)!羨ましい!

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆仁科地磯でHammer Time!(2010.8.20) | TOP | 今週末はどこに行こうかな?

COMMENT

具合が悪いのに、こっちはヘラヘラしていていましたね。すみません。

はやく体調を戻して、リベンジしましょう。僕は2匹目のドジョウを狙います!
[ 2010.08.16(Mon) 11:52] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

僕は今回は3回戦までしてしまいました
タックルの準備不足で不意の大物に敵うはずもなく電気ウキを2つもやられてしまいました、、

はじめさん、今度是非爪木のお化け君を退治して下さいよ~(笑)
[ 2010.08.16(Mon) 15:30] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

夏休みで今、山から戻ってきました。

いやいや初真鯛!おめでとさん!!真鯛って、やっぱり最高だよね!

また行こう。今度は体調整えていきます。
[ 2010.08.18(Wed) 20:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

出ました謎の大物!白くて大きいとなると何でしょうね?

獲ってみるまで分からない怪物くん!

是非退治して下さい!!
[ 2010.08.18(Wed) 20:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 仁科のその磯に行かれたんですね。やはり、マダイいますか~。沖向きは潮通しよさそうですし、水深もありますから。しかしその場所、イサギを聞いたことがないので、どーしても足が遠のきます。フエフキは出るんですが、、、

 次は体調整えて、頑張ってください。私はしばらく、釣りはオヤスミです...
[ 2010.08.18(Wed) 23:20] URL | あおいひと #79D/WHSg | EDIT |

この磯ではイサキは1匹だけ。仁科では少ないみたいですね。

フエフキ釣りすぎて、お休みですか(笑)!羨ましい!
[ 2010.08.19(Thu) 23:13] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/269-5db29434
 ← 西伊豆仁科地磯でHammer Time!(2010.8.20) | TOP | 今週末はどこに行こうかな?

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

