TOP > 西伊豆仁科地磯でHammer Time!(2010.8.20)
 ← マアジのユッケ | TOP | 西伊豆仁科地磯で頭痛と戦う(2010.8.13)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯でHammer Time!(2010.8.20) 

2010年08月21日 ()
P8200481 ♪Wow wo wo wo! Hammer Time!(古ッ)今回は、まだ嫁と子供達が避暑から帰ってきていないので、前回頭痛で釣りにならなかった西伊豆にリベンジに行ってきましたよ。
[当日の海況]
天気:
風向:東の風
波高:1.5m
潮位:若潮(満潮16:09、148?、干潮21:40、111?)
水温:26.4℃
 仕事の後、西伊豆へ。17時に駐車場に到着。遊歩道を歩きますが、前回と比べて疲労度(汗の量)が違います。やっぱり前回は体調悪かったんだなぁ〜と再確認。今日も磯は無人です。でも、海はペタ凪ぎ。どうなる事やら。
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:LFレーザー B(釣研)
ハリス:松田SP BL-ST 3.5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレX9号(オーナー)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:湧きグレ500遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードBig L(マルキュー)
P8200482 今日は剛竿は出さずに、アジと遊んでもらうつもり。でも、出来れば真鯛釣りたいなぁと、先端から三ヒロでスタート。足下にはルリスズメダイが群れています。そして、根掛かり。今日は潮位が低いようです。前回より餌は取られます。ファーストヒットはネンブツダイ。暗くなっても餌を取られてばかりなので、真鯛を諦めタナを思い切って1ヒロにします。すると、アジ!アジが餌取ってたのね!それからはアジがほぼ入れ食い。今回はチビクーラーなので、すぐ満杯になってしまう。ごんぶとも久しぶりに来たし楽しいな!
P8200483 アジの下には何がいるのかと思い、ウキ下を1.5ヒロにして、Bの口ナマリを打ちます。すると・・・、怪しいアタリ。合わせるとグーン!と走り始めます。トルクが凄い!竿で溜めるとドラグから糸がジージー出ます。う〜ん、楽しい!!!なんだか分からないけど、良い型の魚であることは間違いない!何度か突っ込みますが、浮かせてタモ入れ。釣れたのは・・・初対面のMCハマー!!40?枠からはみ出てますよ!これで大満足!リベンジ成功!
[釣果]
ハマフエフキ:56?2.6?1匹
マアジ:26〜36?13匹、ねんぶつだい少々、マアジの釣り落とし:3匹
P8210484 帰り道、背負子が重いけど快感!アドレナリン出たまま駐車場に戻ってきました。車載の35Lクーラーに獲物を移し替えます。嬉し〜。初めてハマーを釣ったけど、今まで釣り上げた魚と違った引きでした。コロちゃんより更にスピードがある感じ。これは痺れますね。西伊豆の豊かな海に感謝!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





[2010.08.21(Sat) 02:43] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

おお!初タマン!おめでとうございます。 by o
アジもたくさんだし、すばらしいリベンジ!
よかったねえ!

う~ん、刺激されたぜ…。



大漁のアジにハマーまで!? by masaya
前回の鬱憤を見事に晴らしましたね!
こんだけ大漁なら、またお魚パティーでしょうか(笑)
……
私もビシバシ刺激されてます(;^_^A

こんにちは。 by カサゴ
凄いですね~!
2.6KGですか~、流石でございます。

50オーバーじゃかなり引いたんじゃ
ないですか?羨ましい。

やはり仁科、アツ過ぎですね。
もう少し涼しくなったら、私も夜釣りで
挑戦したいですよ。

私は明日行ってきます~


o君: by はじめ
ありがとう!うん、アジはホントにクーラーの容量だけ釣れる感じだった。ネンブツダイまで餌がまわらないかんじ?

ハマーは引きが良い魚!!やりとり痺れました~。

masayaさん: by はじめ
いやぁ狙い通り(メインはアジ?)ハマー釣っちゃいましたよ~!仕掛けの馴染みとタナを変えて1発でした。

しかし、フエフキ系の怪力は脳内麻薬たっぷり出て気持ちよいですね~。味は食べてないけど、釣り味は最高!って感じです。

カサゴさん: by はじめ
引きましたよ~(笑)。

あのエリアはもっと大きいのいるでしょうね。でも、タックルバランスの関係で、剛竿&深ダナだとお土産が釣れないし、悩むとこですね。しかも置き竿だとまず負けちゃうでしょうね~。

西伊豆夜釣りの底力は凄いですね。夏のフカセのターゲットがまた出来ました。カサゴさんの釣果も期待してま~す。

おおっ、見事なリベンジ! by K
心おきなく釣行できる家庭環境がいい方向に働いたんでしょうか!?
ハマフエフキ、一般人には聞いたこともない魚です(笑)
白身のムニエル系??避暑から戻った奥様&お子さん達には美味しいお出迎えができそうですね~。

K君: by はじめ
ハマフエフキ。沖縄ではタマンと呼ばれて高級魚扱いされています。マース煮とかバター焼き、刺身も美味しいらしい。さて、どんなお味でしょうかね?

こんばんはっ! あおいひとです。 by あおいひと
すごいですね~。西伊豆のフカセでフエフキをかけている方、あまり聞いたことありません。さぞかし、よく引いたんでしょうね♪

フエフキの個人的なおすすめは、血抜きの状況によりますが、ムニエル系か香草焼きが美味と思います。刺身は魚の状態によりますが、当たりだと、トロみたいに、おいしいです(個体差がある気がします)。


あおいひとさん: by はじめ
ありがとうございます!やっとフカセで釣れました~。1.7号竿では限界に近いサイズの感じで、ハラハラドキドキしました。50㎝でこれだから、あおいひとさんの釣る巨大サイズの引きは桁違い何でしょうなぁ~。フカセでは無理かなぁ。

血抜きはしっかりしたつもりです。今日辺り食べてみます。当たりだと良いなぁ。

これからも家族の顔色見ながら挑戦してみます。


コメントを閉じる▲

 ← マアジのユッケ | TOP | 西伊豆仁科地磯で頭痛と戦う(2010.8.13)

COMMENT

アジもたくさんだし、すばらしいリベンジ!
よかったねえ!

う~ん、刺激されたぜ…。


[ 2010.08.21(Sat) 10:28] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

前回の鬱憤を見事に晴らしましたね!
こんだけ大漁なら、またお魚パティーでしょうか(笑)
……
私もビシバシ刺激されてます(;^_^A
[ 2010.08.21(Sat) 13:49] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

凄いですね~!
2.6KGですか~、流石でございます。

50オーバーじゃかなり引いたんじゃ
ないですか?羨ましい。

やはり仁科、アツ過ぎですね。
もう少し涼しくなったら、私も夜釣りで
挑戦したいですよ。

私は明日行ってきます~

[ 2010.08.21(Sat) 13:52] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

ありがとう!うん、アジはホントにクーラーの容量だけ釣れる感じだった。ネンブツダイまで餌がまわらないかんじ?

ハマーは引きが良い魚!!やりとり痺れました~。
[ 2010.08.21(Sat) 15:27] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

いやぁ狙い通り(メインはアジ?)ハマー釣っちゃいましたよ~!仕掛けの馴染みとタナを変えて1発でした。

しかし、フエフキ系の怪力は脳内麻薬たっぷり出て気持ちよいですね~。味は食べてないけど、釣り味は最高!って感じです。
[ 2010.08.21(Sat) 15:30] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

引きましたよ~(笑)。

あのエリアはもっと大きいのいるでしょうね。でも、タックルバランスの関係で、剛竿&深ダナだとお土産が釣れないし、悩むとこですね。しかも置き竿だとまず負けちゃうでしょうね~。

西伊豆夜釣りの底力は凄いですね。夏のフカセのターゲットがまた出来ました。カサゴさんの釣果も期待してま~す。
[ 2010.08.21(Sat) 15:34] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

心おきなく釣行できる家庭環境がいい方向に働いたんでしょうか!?
ハマフエフキ、一般人には聞いたこともない魚です(笑)
白身のムニエル系??避暑から戻った奥様&お子さん達には美味しいお出迎えができそうですね~。
[ 2010.08.21(Sat) 15:40] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

ハマフエフキ。沖縄ではタマンと呼ばれて高級魚扱いされています。マース煮とかバター焼き、刺身も美味しいらしい。さて、どんなお味でしょうかね?
[ 2010.08.21(Sat) 17:28] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

すごいですね~。西伊豆のフカセでフエフキをかけている方、あまり聞いたことありません。さぞかし、よく引いたんでしょうね♪

フエフキの個人的なおすすめは、血抜きの状況によりますが、ムニエル系か香草焼きが美味と思います。刺身は魚の状態によりますが、当たりだと、トロみたいに、おいしいです(個体差がある気がします)。

[ 2010.08.22(Sun) 00:21] URL | あおいひと #79D/WHSg | EDIT |

ありがとうございます!やっとフカセで釣れました~。1.7号竿では限界に近いサイズの感じで、ハラハラドキドキしました。50㎝でこれだから、あおいひとさんの釣る巨大サイズの引きは桁違い何でしょうなぁ~。フカセでは無理かなぁ。

血抜きはしっかりしたつもりです。今日辺り食べてみます。当たりだと良いなぁ。

これからも家族の顔色見ながら挑戦してみます。

[ 2010.08.22(Sun) 06:23] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/270-38ef7d5e
 ← マアジのユッケ | TOP | 西伊豆仁科地磯で頭痛と戦う(2010.8.13)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

