TOP > ハマフエフキと松茸のカルトッチョ
 ← マアジの一夜干し | TOP | ハマフエフキの握り鮨

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハマフエフキと松茸のカルトッチョ 

2010年08月23日 ()
Img_0029 今回は洋風です。カルトッチョとはつまり紙包み焼きです。千駄ヶ谷のイタリア料理店「マンジャ・ペッシェ」のレシピ改変です。本来はフレッシュなポルチーニ茸を使うのですが、1本300円!の中国産松茸で代用しました。硫酸紙もしくはクッキングペーパーに松茸→塩胡椒したタマミのフィレ→松茸の順で挟みます。これに、ハマフエフキのブロード ディ ペッシェ(タマネギとセロリのスライス、ハマフエフキの中骨をオリーブオイルで炒めた後、水、ブーケガルニで煮出した洋風魚だし)、アサリ、黒オリーブ、ドライトマトを入れて250℃のオーブンで20分加熱。
Img_0028 包みを開けたらオリーブオイルをかけて召し上がれ。合わせた酒はカルフォルニアの白ワインの最高峰「Kistler Vine Hill Vineyards Russian River Valley 2006」。キスラーは大好きなワインですが高価でなかなか飲めません。ほんと最高に旨いワインです。料理の方は、松茸の低品質が足を引っ張っていますが、松茸を取り除くと美味しい。普通のシメジとかの方が美味しかったと思う。この料理は再チャレンジが必要でしょう。
Img_0030 コロダイで失敗したカブト。今回は早めにハーブ焼きにしました。今回はローズマリーとニンニクを詰めて、ハーブソルトをかけてオーブンへ。250℃で15分加熱して完成。これは美味しい。ほほ肉、その下のトロッとした肉。旨かったなぁ〜。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村




[2010.08.23(Mon) 21:26] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ほ~! by o
堪能してますなあ~!

白ワインにむちゃあいそう!

カルトッチョ美味しそう!きっちりブロードを by K
引いてるあたりがさすがですねぇ。
一本300円!の松茸、取り除いた方が美味しいって(笑)
ワインもあっという間に進みそうな料理たちですね~

o君、K君: by はじめ
カルトッチョ!成功すれば美味しそうだったけど、少しイメージ通りでなかった。次回は、他の魚でやってみようかな?

安い松茸ならエリンギの方が断然上!買っちゃ駄目!!

o君には悪いがまだ料理は続きますぞ!

コメントを閉じる▲

 ← マアジの一夜干し | TOP | ハマフエフキの握り鮨

COMMENT

堪能してますなあ~!

白ワインにむちゃあいそう!
[ 2010.08.24(Tue) 08:50] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

引いてるあたりがさすがですねぇ。
一本300円!の松茸、取り除いた方が美味しいって(笑)
ワインもあっという間に進みそうな料理たちですね~
[ 2010.08.24(Tue) 19:05] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

カルトッチョ!成功すれば美味しそうだったけど、少しイメージ通りでなかった。次回は、他の魚でやってみようかな?

安い松茸ならエリンギの方が断然上!買っちゃ駄目!!

o君には悪いがまだ料理は続きますぞ!
[ 2010.08.24(Tue) 21:09] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/273-ce9127d5
 ← マアジの一夜干し | TOP | ハマフエフキの握り鮨

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

