TOP > マアジの一夜干し
 ← ハマフエフキの白子フライ | TOP | ハマフエフキと松茸のカルトッチョ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マアジの一夜干し 

2010年08月24日 ()
Img_0031Img_0032 マアジは3匹だけ干物にしてみました。10%の塩水に30分〜40分漬けて干す。今は高温期なので冷蔵庫で24〜48時間干す。脂が上品に乗り、ふっくらとした身はなかなかの出来映え。魚にうるさい嫁、息子も美味しいと言っています。残りは保存用に冷凍庫へ。
Img_0033 我が家定番のアジフライも作成。これはやっぱり間違いない!サクッフワッがたまりません。大量だったのでこれもお弁当用に冷凍。大漁だと保存食が増えて長く楽しめますな(笑)。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



[2010.08.24(Tue) 08:46] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ハマフエフキの白子フライ | TOP | ハマフエフキと松茸のカルトッチョ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/274-4d6f2867
 ← ハマフエフキの白子フライ | TOP | ハマフエフキと松茸のカルトッチョ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

