TOP > ひらまさの黒七味焼き
 ← 平政胡麻茶漬 | TOP | ひらまさ大根 味噌仕立て

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ひらまさの黒七味焼き 

2010年10月01日 ()
Img_0084 冷凍保存していたヒラマサを料理してみました。黒七味焼きは和食の名店「銀座小十」の奥田さんのレシピ改変です。?焼き鳥サイズに切った身に黒七味(京都祇園の原了郭)をかけなじませる。?粉山椒に幽庵地(醤油:煮切り酒:みりん=1:1:2)、黒七味を混ぜたタレに魚を漬け込む。?串打ちしてタレを掛けながら焼く。
Img_0083 もう一品も焼き鳥風串焼き「ひらまさのねぎま塩焼き」。塩ヒラマサをネギの大きさに合わせて切って串打ちして焼くだけです。合わせた酒は静岡の銘酒「開運 純米 ひやおろし」。もう、ひやおろしの季節になってしまったのね〜。しかし、この焼き鳥スタイル。美味しい。酒も進んでしまう。この日、カマの塩焼きもしてみましたが、厚みもあるためか、前回のちり蒸しには及ばず。冷凍保存の魚もあと少し。魚を調達に行かないとね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2010.10.01(Fri) 06:56] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おう、まだ楽しめているねえ!もとがデカいもんね... by o
串焼きはどう考えても旨そうだ。黒七味っていいよね。

石鯛竿みてたら、本気でやりたくなってきました。
とりあえず、REAL POWERのMH525 or 500並継(!)が第一候補です。


o君: by はじめ
おお~っ!o君が石鯛竿持つことになるとなると、M君も帰国後?ということになりますな!
私も最新の海魂(私のは古~いモデル)見ると欲しくなっちゃう。それよりも青物専用の巨大クーラー!内寸124㎝のコールマン。6万オーバー!なので様子見てます。

コメントを閉じる▲

 ← 平政胡麻茶漬 | TOP | ひらまさ大根 味噌仕立て

COMMENT

串焼きはどう考えても旨そうだ。黒七味っていいよね。

石鯛竿みてたら、本気でやりたくなってきました。
とりあえず、REAL POWERのMH525 or 500並継(!)が第一候補です。

[ 2010.10.01(Fri) 12:03] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

おお~っ!o君が石鯛竿持つことになるとなると、M君も帰国後?ということになりますな!
私も最新の海魂(私のは古~いモデル)見ると欲しくなっちゃう。それよりも青物専用の巨大クーラー!内寸124㎝のコールマン。6万オーバー!なので様子見てます。
[ 2010.10.01(Fri) 16:24] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/286-d4cf9044
 ← 平政胡麻茶漬 | TOP | ひらまさ大根 味噌仕立て

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

