TOP > 愛用?の石鯛竿&リールそして新クーラーボックス
 ← 西伊豆仁科地磯で通常営業(2010.10.8) | TOP | 平政胡麻茶漬

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 愛用?の石鯛竿&リールそして新クーラーボックス 

2010年10月07日 ()
Pa070489 青物釣りで活躍した石鯛竿。これは10年以上前の1999年に八丈島の口白用に買ったダイコーのフルフィールド名礁石鯛500MH。石鯛、石垣鯛は勿論、イワシブツの垂らし釣りにも対応できるよう5mと短めです。
Pa070490Pa070491 そして、そのとき同時購入したリール。渋谷サンスイで購入。ABU10000を買うつもりでしたが、勧められるまま購入したシマノの海魂4000。初下ろしは、八丈小島の一の根。1999年7月。水温27℃。暑さのため八丈島広しといえども渡船の釣り人は私のみ(単独釣行)。灼熱地獄で出会ったのは石垣・・・フグ(笑)。日陰のない一の根で熱射病になり朦朧とする私。撤収の際、竿を片付けようと竿掛けに置いたはずの竿が何故かそのまま海にダイブ!尻手ロープも外しており、波間に漂い、ゆっくり沈んでいく買ったばかりの竿&リール。でも2日後ダイバーさんが生徒を待たせて捜し出してくれ、涙の再会!うれしさの余りダイバーに数万円出そうとする私に、「5000円でいいから!」と止めるのはもろこや親父さん(笑)。2日間海中にいたのに、竿も折れず、リールもオーバーホールのみで未だ現役。未だに残るリールのボディーの傷(海底で擦れて出来た!)が泣かせます。ウツボとかカンムリベラとかカサゴしか釣らないハズレ竿でしたが、やっと仕事をしてくれて感無量です。いずれはちゃんと底物釣らせてあげたいな〜。
Pa070492 追伸:曲がった状態で保管せざるを得なかったヒラマサが残念でならなかった私。1メートルの青物が釣れても良いように大型クーラー買っちゃいました!コールマンのマリーンプラス150QT!何と141.9リットル!これでメーター級の青物もまっすぐ収納できます。まぁ大きすぎて磯には持ち込めませんけど・・。一応、車に積めるよう採寸しての購入でしたが、届いてみると不安なほどの巨大さ。車に乗るか試すのが怖い。だって返品不可なんだもん。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村






[2010.10.07(Thu) 23:00] 釣りTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

海猿に救助された(違うか!?)タックルたち、い... by o
次は石垣“鯛”、いやいや本石だ~!

わたくし、最近、石物に興味津々です。
でも、まだ青物リベンジできてないからな~。なんとかせねば!

o君: by はじめ
青物じゃなく底物一本の釣りというのも乙ですよ!

いずれやってみようかねぃ?でも、まずは青物ね!

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆仁科地磯で通常営業(2010.10.8) | TOP | 平政胡麻茶漬

COMMENT

次は石垣“鯛”、いやいや本石だ~!

わたくし、最近、石物に興味津々です。
でも、まだ青物リベンジできてないからな~。なんとかせねば!
[ 2010.10.09(Sat) 10:19] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

青物じゃなく底物一本の釣りというのも乙ですよ!

いずれやってみようかねぃ?でも、まずは青物ね!
[ 2010.10.09(Sat) 21:34] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/288-d63f3e0b
 ← 西伊豆仁科地磯で通常営業(2010.10.8) | TOP | 平政胡麻茶漬

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

