TOP > カンパチと胡瓜の巻き寿司
 ← タカベのサンガ焼き | TOP | 神津島祗苗島「オネイモ」(2010.12.10)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カンパチと胡瓜の巻き寿司 

2010年12月11日 ()
Img_0138 今回のカンパチ。ショゴのお兄さんという感じでしたが、腹身は一段と脂が乗り美味しかったです。今回は色々巻き寿司にしてみました。まずは胡瓜を塩もみしたものとカンパチを巻いてみました。大人はガリの千切りを加えて下さい。
Img_0142Img_0144 お次はアボガドとソイマヨ(卵ではなく豆乳でできたマヨネーズ風のもの)でカリフォルニアロール風に。まぁ間違いないですな。嫁と娘が白ごまで逆巻きにした物を作成(どっちがどっちだか分かりますか〜?)。
Img_0139 もちろん刺身も。美味しい魚でした。合わせた酒はK君からの頂き物、宮城石巻の銘酒「日高見 別誂吟醸雄町」です!これは旨い。酔ってきたところで同じくK君よりの「田酒 純米大吟醸 四割五分」へ。最高ですっ!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2010.12.11(Sat) 21:44] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
こんにちは、行かれたんですね、神津。
毎回、料理が素晴らしいです、ここまでできたらなー
と思い羨ましく見ております。
確かにオネモのからの景観、良いですよね
私も大好きです。
青物で有名なポイントですが、今シーズンは
先端からフカセで新島向かいに流れる激流を
攻めてメジナをやって見たいです。
次週は伊豆の地磯に入ろうと思っております。
では。

一太郎さん: by はじめ
ホントにオネイモからの眺めは最高です!
そしてでっかいヒラマサ?回遊してますよ~!
確かに三番から思いっきり糸はなくなるまで流したら、巨大尾長が待っているような気もしますね!一度はやってみたいと思いつつ、その都度、違う磯に下ろされたりしてなかなか実現できませんけど(結局、恩馳大根とかに下ろされちゃったりして)。
私も凪ぎ次第ですが納竿にもう一度神津に行きたいなぁ~と思ってます。でも行ったら泳がせちゃうかも・・・。
と言いつつ例年船が出なくて外浦沖磯か房総~伊豆地磯になることが多いんですけど(泣)。一太郎さんも地磯での良型頑張って下さい!期待してます!

コメントを閉じる▲

 ← タカベのサンガ焼き | TOP | 神津島祗苗島「オネイモ」(2010.12.10)

COMMENT

こんにちは、行かれたんですね、神津。
毎回、料理が素晴らしいです、ここまでできたらなー
と思い羨ましく見ております。
確かにオネモのからの景観、良いですよね
私も大好きです。
青物で有名なポイントですが、今シーズンは
先端からフカセで新島向かいに流れる激流を
攻めてメジナをやって見たいです。
次週は伊豆の地磯に入ろうと思っております。
では。
[ 2010.12.12(Sun) 09:38] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

ホントにオネイモからの眺めは最高です!
そしてでっかいヒラマサ?回遊してますよ~!
確かに三番から思いっきり糸はなくなるまで流したら、巨大尾長が待っているような気もしますね!一度はやってみたいと思いつつ、その都度、違う磯に下ろされたりしてなかなか実現できませんけど(結局、恩馳大根とかに下ろされちゃったりして)。
私も凪ぎ次第ですが納竿にもう一度神津に行きたいなぁ~と思ってます。でも行ったら泳がせちゃうかも・・・。
と言いつつ例年船が出なくて外浦沖磯か房総~伊豆地磯になることが多いんですけど(泣)。一太郎さんも地磯での良型頑張って下さい!期待してます!
[ 2010.12.12(Sun) 20:20] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/298-2a737127
 ← タカベのサンガ焼き | TOP | 神津島祗苗島「オネイモ」(2010.12.10)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

