TOP > タカベのサンガ焼き
 ← カンパチのカマ・カブトのちり蒸し | TOP | カンパチと胡瓜の巻き寿司

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク タカベのサンガ焼き 

2010年12月12日 ()
Img_0148 今回キープしたタカベ。時期としては微妙。夏場の脂は望むべくもない。以前、3月頃のタカベをキープしていたのを賀寿丸船長に見つかり、「今の時期のタカベはひとっつも旨くないよ!」と言われてがっかりしたのを思い出します。抱卵しており、脂の乗りは今ひとつ。そこで、サンガ焼きにしてみました。かなり美味しかった。
Img_0146Img_0145 カンパチは本日はカルパッチョ。バルサミコ酢(ビアンコ)、塩、砂糖、レモン汁、白胡椒、オリーブオイルで作ったオリジナルドレッシングを掛けてどうぞ。ミニトマトのみじん切りを添えて。合わせたワインは仏ブルゴーニュの名門オリヴィエ・ルフレーブのムルソー2007。文句なし。
Img_0147 ちなみにカンパチのナメロウも最高でしたよ。このサイズのカンパチは少しシマアジに似ていました。明日はカンパチのカブトとカマのちり蒸し、タカベの一夜干しの予定。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[2010.12.12(Sun) 21:23] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おお! 青物釣行に行ってたんですね? by masaya
最後の一発は残念でしたね~。
20kgクラス!?
いったいどんな引きなのか想像もつかないです……。
 
カンパチの身の照り加減が美味そうですね^^


masayaさん: by はじめ
最後の一発は大きかったです。根擦れでなく26号の道糸が飛ばされました。リベンジしたいです。
カンパチは小振りですが充分美味しかったですよ。今年もあと少し。あと1~2回行けるかな?

コメントを閉じる▲

 ← カンパチのカマ・カブトのちり蒸し | TOP | カンパチと胡瓜の巻き寿司

COMMENT

最後の一発は残念でしたね~。
20kgクラス!?
いったいどんな引きなのか想像もつかないです……。
 
カンパチの身の照り加減が美味そうですね^^

[ 2010.12.13(Mon) 16:28] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

最後の一発は大きかったです。根擦れでなく26号の道糸が飛ばされました。リベンジしたいです。
カンパチは小振りですが充分美味しかったですよ。今年もあと少し。あと1~2回行けるかな?
[ 2010.12.13(Mon) 17:28] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/299-8d12b077
 ← カンパチのカマ・カブトのちり蒸し | TOP | カンパチと胡瓜の巻き寿司

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

