TOP > カンパチのカマ・カブトのちり蒸し
 ← 南伊豆外浦「輪島」で納竿(2010.12.26) | TOP | タカベのサンガ焼き

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カンパチのカマ・カブトのちり蒸し 

2010年12月19日 ()
Img_0149 カンパチのカブトは梨割りしてカマと共にちり蒸しに。今回、椎茸抜きでしたので味のパンチが今ひとつでしたが、日本酒との相性はバッチリ。日本酒を友に、ポン酢と食べると日本人で良かった!と思いますね〜。
Img_0150 そして、タカベの一夜干し。夏場の滴る黄色い脂は皆無ですが、一夜干しとして良い出来でした。嫁がかなり気に入ったようです。一夜干しはあまり脂がきつくない魚の方が上品な気がします。ご飯の友に、日本酒の友に。
Img_0125 合わせた酒は「松の司 純米吟醸 中取り 山田錦55%」。文句があるわけありません。松の司はこの時期大分買いましたよ。この時期だけのにごり酒、純米吟醸「楽」、純米吟醸「あらばしり」生酒、純米吟醸 竜王町産山田錦 斗瓶囲い、泣く子も黙る純米大吟醸 斗瓶囲い。散財しました。これに合う魚を釣らなくては。あと1回頑張るぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





[2010.12.19(Sun) 11:54] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

松の司、いいねえ。 by o
純米大吟醸の斗瓶、見つからないんだよねえ。
にごり、気になるなあ。

o君: by はじめ
うむ、純米大吟醸斗瓶囲いは僕の買ってるところも発売と同時に売り切れたみたい。濁りは4500本限定で主に地元消費らしい。昨日、嫁の実家で開けたけど、微発泡どぶろくで美味しかったよ。
まぁ八丈で開けましょうかね。天気が良いと良いね。

ご無沙汰しています。最近、少し冬眠の仮眠状態で... by あおいひと
シッカリと神津まで行かれて美味しい魚GETですね。浦うらやましいです...。この冬は、尾長狙いでしょうか?

美味しいお酒、酒は詳しくありませんが、個人的に好きなのは、鯉川でしょうかねぇ。。。

あおいひとさん: by はじめ
私はさっき納竿釣行から帰ってきました。これからは尾長も口太もどっちも来~い!という季節になってきました。
鯉川!たしか山形のお酒だったような・・・、飲んだことないので今度トライしてみます。

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆外浦「輪島」で納竿(2010.12.26) | TOP | タカベのサンガ焼き

COMMENT

純米大吟醸の斗瓶、見つからないんだよねえ。
にごり、気になるなあ。
[ 2010.12.20(Mon) 16:10] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

うむ、純米大吟醸斗瓶囲いは僕の買ってるところも発売と同時に売り切れたみたい。濁りは4500本限定で主に地元消費らしい。昨日、嫁の実家で開けたけど、微発泡どぶろくで美味しかったよ。
まぁ八丈で開けましょうかね。天気が良いと良いね。
[ 2010.12.20(Mon) 19:10] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

シッカリと神津まで行かれて美味しい魚GETですね。浦うらやましいです...。この冬は、尾長狙いでしょうか?

美味しいお酒、酒は詳しくありませんが、個人的に好きなのは、鯉川でしょうかねぇ。。。
[ 2010.12.26(Sun) 00:12] URL | あおいひと #79D/WHSg | EDIT |

私はさっき納竿釣行から帰ってきました。これからは尾長も口太もどっちも来~い!という季節になってきました。
鯉川!たしか山形のお酒だったような・・・、飲んだことないので今度トライしてみます。
[ 2010.12.26(Sun) 22:13] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/300-00f753a9
 ← 南伊豆外浦「輪島」で納竿(2010.12.26) | TOP | タカベのサンガ焼き

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

